忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お行儀がいい息子。

    じゃが丸さん、子供ながらキチンと正座が出来ます!

    5db5efbfjpeg
















    キチンと正座でおもちゃに向かっています。。

    今日は、昼間はとても暑くって・・・夕方、散歩がてら外へ出ようとしていたら
    今度は雨・・・変な天気だし・・・じゃが丸も何故かぐずり気味



    さて、今日はミルクティの入れ方をご紹介します。。
    みんながご存知!ロイヤルミルクティの入れ方です
    ウチは、ちょっぴりミルクティが苦手だったのですが、とっても美味しく頂きましたよ。。

    1. 手鍋に牛乳と水1カップずついれ、火にかける。
    2. 茶葉は直接手鍋へ入れず、あらかじめ熱湯をかけて十分に蒸らす。
       (お湯はひたひたより、チョイ多めで)
    3. 沸騰直前に手鍋に茶葉(大山2杯)をいれ、火から下ろす。
    4. ふたをして3~4分蒸らす。
    5. 茶漉しでこしながら温めたカップ(ティポットでも)に注ぐ。

    お砂糖入れたほうが、美味しかったです
    (グラニュー糖がいいです。上白糖はお茶の色が悪くなるそうです)
    メイプルシロップでも、美味しいそうです
    お砂糖は、カップorティポットに入れてくださいね!
    牛乳は、低音殺菌のものがとても合います
    加工乳は、水っぽいミルクティになってしまったりするので、合いません

    是非、お試しあれ

    昨日の買い物で、水出し紅茶があったので買っちゃいました。。
    これからの季節、重宝するかな・・・
    562e745cjpeg

    左が、さくらんぼティ。
    右が、ピーチアプリコットティ。

    他にも、マスカットティなんかもありました。。








    今日は、旦那は焼肉だって!いいなぁ・・・。


    PR

    じゃが丸象、出現。

    今日は、ウチが紅茶講座の日だったので、じゃが丸さんは実家でお留守番。

    実家へ行くとアパートには無い あらゆるものがオモチャと化します。




    今日のオモチャは、これ!

    poltank.gif




    ポリタンクにつける、ジャバラのノズル。










    実家では、父が湧き水を汲み行くんです
    ペットボトル・ポリタンクにかなりの量を汲んでくるんですよぉ。
    なので、このノズルは必需品


    でも、じゃが丸には格好のオモチャ



    で、今回登場したのが・・・・




    じゃが丸象!(パォーン・・・

    42c27947jpeg













    おかあさんといっしょを観ながら、象に変身



    このノズルがもう一本あるのですが、両手に一本ずつ持って二刀流!もしておりました。。


    子供って、いろんなものがオモチャになってしまいますよね~


    寝相。

    じゃが丸の寝相の悪さといったら、はんぱない!

    特に、寝入りまでは凄すぎ!!



    o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ

    (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○




    右へ左へ はもちろんのこと、ベッドの上へ下へ ・・・ベッド1週。

    ムクッと起き上がっては、ウチの腹、胸へダイブ

    手が、首に入ると体重を掛けられるので、殺されそうになります・・・"/(*▽*)

    そんな感じの動作が、1時間ほど・・・
    眠すぎる時は、おやすみ3秒なんですがね・・



    先日、いつものようにグルグルとベッドを回り始め

    いつものようにダイブ!(ウェッ
    そうそう、寝入る時 ウチは、妨げにならないようベッドの端っこに横になってます

    まだ寝ないのぉぉぉ・・・っと目をつぶって寝たふり。。。



    すると・・・




    ガンッ!




    (━┳━ _ ━┳━)






    お座りした状態で、真後ろに倒れてきたじゃが丸
    じゃが丸の後頭部が、うちの鼻に落ちてきてた!!





    いったぁい!!









    ・・・・ (▼へ▼)





    いいかげん、寝なさぁぁぁい!






    かなりの痛みで、素になってしまった・・・。



    あれから、数日・・・まだ、鼻が痛い・・・

    ちいちゃいヒビでも、入ったか?


    あの息子の石頭には、これから注意が必要だわっ



    にほんブログ村 子育てブログへ←石頭に成長したじゃが丸にポチッと♪

    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]