忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お行儀がいい息子。

    じゃが丸さん、子供ながらキチンと正座が出来ます!

    5db5efbfjpeg
















    キチンと正座でおもちゃに向かっています。。

    今日は、昼間はとても暑くって・・・夕方、散歩がてら外へ出ようとしていたら
    今度は雨・・・変な天気だし・・・じゃが丸も何故かぐずり気味



    さて、今日はミルクティの入れ方をご紹介します。。
    みんながご存知!ロイヤルミルクティの入れ方です
    ウチは、ちょっぴりミルクティが苦手だったのですが、とっても美味しく頂きましたよ。。

    1. 手鍋に牛乳と水1カップずついれ、火にかける。
    2. 茶葉は直接手鍋へ入れず、あらかじめ熱湯をかけて十分に蒸らす。
       (お湯はひたひたより、チョイ多めで)
    3. 沸騰直前に手鍋に茶葉(大山2杯)をいれ、火から下ろす。
    4. ふたをして3~4分蒸らす。
    5. 茶漉しでこしながら温めたカップ(ティポットでも)に注ぐ。

    お砂糖入れたほうが、美味しかったです
    (グラニュー糖がいいです。上白糖はお茶の色が悪くなるそうです)
    メイプルシロップでも、美味しいそうです
    お砂糖は、カップorティポットに入れてくださいね!
    牛乳は、低音殺菌のものがとても合います
    加工乳は、水っぽいミルクティになってしまったりするので、合いません

    是非、お試しあれ

    昨日の買い物で、水出し紅茶があったので買っちゃいました。。
    これからの季節、重宝するかな・・・
    562e745cjpeg

    左が、さくらんぼティ。
    右が、ピーチアプリコットティ。

    他にも、マスカットティなんかもありました。。








    今日は、旦那は焼肉だって!いいなぁ・・・。


    PR

    うふふ。
    正座の後姿が、とってもかわいらしい、じゃが丸くんヽ(=´▽`=)ノ
    ↓本当に、なんでもおもちゃになってしまいますね。
    おもちゃじゃないもので、遊んでるすぐ横に、おもちゃがあると、
    ちょっとがっかりする・・・(笑)

    紅茶、私実は苦手なんですが、
    そうやって、手を掛けて飲むのって、
    なんだか、素敵☆
    Smileさんへ
    紅茶苦手なんですか!じゃぁ、コーヒー派ですか?
    ウチは、コーヒーが苦手なんです・・苦いのが・・・おこちゃまです。。
    大人が使うもの何でもおもちゃにしてくれちゃう、子供の才能には脱帽です
    せっかく買ったおもちゃに目もくれず・・・の時は、かなりショックですよね
    【 管理人ゆう 2007/06/09 11:09】
    無題
    ごめんなさい!
    途中で送信しちゃいました(^_^;)
    私も紅茶が大好きなんですが、手間をかけるとそれだけ美味しいんでしょうね☆
    誰かごちそうして欲しい(^_^;)
    ちえみんさんへ
    ちえみんさんも紅茶お好きなんですね!!
    人が入れてくれた紅茶が、一番美味しい
    プロが入れてくれた紅茶は、一味違います!!
    【 管理人ゆう 2007/06/09 11:07】
    無題
    じゃが丸君たら、お行儀良く遊んでますね~!
    子どもの正座って可愛いですね☆

    私も紅茶は大好きなんですがて
    ミルクティ♪
    私も一時期ロイヤルミルクティにはまった時期があったなぁと思い出しちゃった♪
    やっぱりおうちでちゃんと入れて、出来立てを飲むのは、サイコーにおいしいよね(^^)

    ゆうさんの教わったのは牛乳と水入れるんだね~。私は牛乳のみで作ってたな…
    今度、チャレンジしてみようっと♪
    かーちゃんさんへ
    女の子は、ミルクティ好きな人多いですよね
    たーくんのねんねの間に一度いかが?
    でも、寝ているときにやれる事ってやっちゃいたいから、そんな時間もないんですよね~
    【 管理人ゆう 2007/06/09 11:05】
    お風呂デビューは明日予定!?
    紅茶講座行かれてるなんてステキですねー。
    そして、きちんと正座してるじゃが丸kunも可愛ぃ
    guromakiさんへ
    いつか行こうと思ってたんですが、思い切って親に預けて行ってます!
    来月で一応終わりなんですよ!
    しゅうくんもいつか、ちょこんと正座するんでしょうね~
    【 管理人ゆう 2007/06/09 11:03】
    (笑)
    今日は風呂場でぐずられないために、無理矢理息子を寝かせたよ
    うちのも正座するよぉ
    短い足ながらきちんと正座できてるところが面白いよね
    ミルクティーの入れ方も奥が深いねぇ
    手鍋に牛乳と水を入れるなんて知らなかったぁ
    なんだか、入れ方を読んでるだけでミルクティーを飲んだ気になっちゃったよ
    絶対試してみるね
    水出し紅茶ってのがあるんだね!!
    初めて聞いたわ
    ほんと、これからの季節大活躍しそうだね
    ピーチアプリコットティがとっても気になるちはなでした
    ちはなちゃんへ
    僕チンも、正座するんだね~
    子供の正座って、可愛いよね!
    ミルクティ、ウチも水を入れるとは思わなかったよ!!
    是非是非おためしを
    ピーチアプリコットを試したんだけど・・・ピーチよりもローズヒップが入っていたから、ピーチって感じじゃなくってちょっと期待しただけに、残念だったよ・・・
    色は、綺麗なローズ色
    【 管理人ゆう 2007/06/09 11:01】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]