忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    デカクなりすぎ!

    e02.gif
    雨が降ってきましたよぉ。

    そろそろ、梅雨に入りそうですね・・・





    さて、4月に一気に作ったオムツたち。

    じゃが丸の急成長には、追いつけなかったみたいです。

    もう、すでに小さくなりつつあります

    特に、じゃが丸の腹と尻がデカクなりすぎ!!

    また、オムツを作らねばならなくなった・・・

    で、昨日買ったトレパンで型紙を取り、早速昨日の夜作りました。。

    絵本作りから、裁縫ばかり・・・何かがおかしくなりつつあるアタクシです。

    まぁ、そんなウチのオムツ12号。13号。を見てやってください。
    f2be04a3jpeg111e71d8jpeg









    13号。はまだスナップをつけていないので、途中ですが・・・。

    1e34c89fjpeg
    ポケット式布オムツを開くとこんな感じです
    写真上の開いている所から、吸収帯(さらしなど)を入れて使いまぁす。
    外側は、撥水加工の布
    内側は、ネル生地です。




    12号。は、今朝 じゃが丸に当ててみると・・・キツキツでした
    もうちょっと、大きく作らねば!! (結構、大きめに作ったんだけどなぁ・・・)
    13号。は、じゃが丸のお昼寝が終わったら、合わせてみてスナップつけようかと思っています。

    そろそろ、起きそうだ!!

    お昼・・・何にしようかなぁ


    にほんブログ村 子育てブログへ←お裁縫バカになりつつのウチにポチッと。
    PR

    Kくん。

    今日は、親戚のユカちゃん、Kくんと赤ちゃん本舗&ランチへ行きました。

    Kくんともユカちゃんとも、久々の再会!!

    前回会った時は、3月の旦那の会社の展示会・・・3ヶ月ぶりです。

    赤ちゃん本舗で、ウチはトレパン&ユカちゃんオススメのお菓子を購入。

    このお菓子(赤ちゃんせんべい)は、ちょっと硬めで溶けないから、べたべたにならないよ!とユカちゃん。
    『かぼちゃと大根葉のせんべい』を購入しました。。

    お買い物を済ませ、ランチへ!

    ランチは、離乳食もだしてくれるというお店へ・・・混むという話だったので、予約しておきました。。

    Kくんとじゃが丸は、野菜たっぷりのお粥を注文。
    ユカちゃんとウチは、いろんなおかずがちょっとづつ食べられるランチ。

    野菜とか産直ものにこだわっていて、おいしいと聞いていたけど・・・
    ちょっと、ウチにはイマイチでした

    そのお店には、チビたちを遊ばせておける場所があって、
    ちょっと、ぐずり気味だったお二人さんもそちらへ移動。

    33f858bbjpeg



    じゃが丸さん、なすびをご試食中。










    ぐずり気味だった二人も、たちまちご機嫌に・・・
    (退屈だったかな??)

    03440ea4jpeg



    Kくん、ばっちりカメラ目線です!!


    Kくんも、つかまり立ち出来るようになっていて、
    成長したなぁ・・・と、しみじみ











    そんな中・・・

    31c9627ajpeg



    じゃが丸さん、くつろぎすぎです・・・














    しばらく、遊んで・・・・
    二人は、まだ遊びたい様子でしたが、撤収

    この後、スーパーで買い物をし、手芸屋さんを覗いて帰りました。。



    そして・・・、ユカちゃんから誕生日プレゼントももらっちゃいました!


    °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

    491d13a5.jpg

    nubyのストローが付いているマグ?です。
    ウチも1コ同じのを持っているんだけど、
    ウチのは、ハズレだったらしく、漏れないはずがすごく漏れる・・・。
    もう1コ買うのもなぁ・・・って思っていました。


    最初買ったのは、オレンジだったのですが
    緑もかわいい!!
    これは、ジュース用にでもしようかぁ・・・


    今日は、ホントにありがとね!
    今度は、公園に行こうね~
    Kくんも歩き始めるのが、楽しみだぁ





    絵本の反応。

    いよいよ、じゃが丸に絵本を手渡す時がやってきました。

    そうそう、この絵本はFELISSIMOで手作りキットとして売っていたものを購入。
    キットじゃなきゃ、こんなの作れないもんねぇ~




    o(^o^o)(o^o^)o ワクワク



    ほーら、絵本できたよぉ♪





    (_・)・‥…━━━★ぴきゅ-ん!







    奪い、そして・・・






    ー ̄) ニヤッ








    ・・・・・







    (°▽°;) エッ!?




    じゃが丸さん、きのこのページの黄色のドアを思いっきり引っ張ってるじゃないですか
    手縫いなんだから、あんたのバカ力じゃ、取れちゃうよぉ

    取れなくて、諦めたじゃが丸さん。
    ちゃんと、絵本を楽しんでくれているみたい
     




    が・・・、





    今度は、パクッ!


    味見ですか??






    美味しくないと知って、ポイッ・・・

    投棄??(不法ですよ






    破壊(未遂)→味見→(不法)投棄






    一連の流れを楽しんでいたようだけど、思い描いていた大人しく見てくれている
    ・・には、程遠かった

    楽しんでくれただけ、良しとしよっ


    [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]