忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    じゃが丸象、出現。

    今日は、ウチが紅茶講座の日だったので、じゃが丸さんは実家でお留守番。

    実家へ行くとアパートには無い あらゆるものがオモチャと化します。




    今日のオモチャは、これ!

    poltank.gif




    ポリタンクにつける、ジャバラのノズル。










    実家では、父が湧き水を汲み行くんです
    ペットボトル・ポリタンクにかなりの量を汲んでくるんですよぉ。
    なので、このノズルは必需品


    でも、じゃが丸には格好のオモチャ



    で、今回登場したのが・・・・




    じゃが丸象!(パォーン・・・

    42c27947jpeg













    おかあさんといっしょを観ながら、象に変身



    このノズルがもう一本あるのですが、両手に一本ずつ持って二刀流!もしておりました。。


    子供って、いろんなものがオモチャになってしまいますよね~





    そして、今日の紅茶講座・・・

    今回は、アイスティ・ミルクティの入れ方を教わりました。。

    今日は、アイスティの入れ方(オンザロック方式をご紹介します)

    1. 2倍の濃さのホットティを作る。
      (2倍の濃さは、茶葉を2倍ではなく、お湯を1/2にするのがポイント。)
      ホットティの入れ方は、こちらを・・・
    2. 茶漉しでこしながら、お砂糖(お好みで!お砂糖を入れることにより、白く濁るのを防止します!)の入ったティポットに1を注ぐ。
      ※ティポットは温めなくて良いです!
    3. グラスに氷をたっぷり入れて2を氷に当てながら注ぎいれ、急冷させる。
    4. できあがり~


    お砂糖を入れても、冷た~くしているので甘みを感じません!
    甘いのがお好きな方は、飲む時にガムシロップなどを足してくださいね

    CA350051.jpg



    そして、今日の講座で入れたアイスティ。






    マスカットのフレーバーティです。
    ケーキは、ブルーベリーの茶葉をつかったムースです。
    上は、グレープフルーツのゼリーになってました。。
    夏らしい、ケーキです


    明日は、ミルクティの入れ方をご紹介します
    お楽しみぃ


    にポチッと♪
    PR

    無題
    ほんとだ!!
    半透明のお鼻がついた象に変身してるね
    \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
    カバさんに刺さってますよぉ(笑)
    湧き水なんて素適ぃぃぃ
    とってもおいしいんだろうなぁ
    この湧き水で紅茶を入れると、もっとおいしくなりそうだね
    香川は水不足、ゆうちゃんに湧き水を届けてもらおうかしらぁ(笑)
    ミルクティの入れ方たのしみ
    私、ミルクティ好きなんだぁ
    ちはなちゃんへ
    かなり、カバさんにささってたよぉ
    そうだ!香川は水不足なんだよね・・・お届けにあがろうかしら!
    ミルクティ、ウチはちょっと苦手分野だけど、ちゃんと入れたらおいしかったぁ
    【 管理人ゆう 2007/06/08 17:03】
    象~さん♪
    ゆうちゃん、こんにちわ♪
    じゃが丸象、可愛い(*^-^*) !
    まったくよく思いつくもんだよね。
    その後、お鼻に丸い痕は着かなかったかな?(笑)
    ゆうちゃんのお父様も水を汲みにいくのね!
    うちも毎月1回行ってるよ。
    山の自然の水はやっぱり美味しいよね♪
    それに今回の紅茶とケーキもまた美味しそうな事(≧▽≦)
    明日はミルクティーね!
    楽しみに見にこなくちゃ♪
    シフォンちゃんへ
    シフフォンちゃんも水汲みに入っているんだね~
    もうちょっと、じゃが丸が大きくなったら連れて行こうと思っているんだぁ!
    子供は、何でもおもちゃだよ!
    【 管理人ゆう 2007/06/08 17:01】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]