忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    かたい。

    気づいたら、じゃが丸さん・・・1歳10ヶ月過ぎてたわぁ(;^_^A アセアセ
    慌てて、カテゴリー追加。



    この頃、正座しているウチの足(モモ)の上に登って、ご満悦なじゃが丸さん。。。

    13kgの石を載せてる様です

    ゴリゴリと痛い・・・



    登るのも好きだから、高い所も もちろん大好き

    9b35b47ejpeg






















    登ったりすると、必ず言う一言が















    かったーい!













    ええ・・・、高~いの間違いです


    『高いだよ!!』って教えても、












    かたい!(*`・з・)ムッ











    と、聞く耳持たず・・・



    そんな じゃが丸さん、ここ何日かでちゃんと『ママ!』と言えるようになりました

    が、それと同時に1mでも離れようものなら











    『ママぁ~』













    と、半べそ。

    今日は、ママぁ~と言って、1日中半べそ

    嬉しいけど、1日中は疲れるよぉ




    イチゴ好きなじゃが丸の為に、頼んでいたイチゴの苗が今日届きました。

    IMG_3445.JPG













          とよのか 1株、宝交早生 2株


    早速、じゃが丸と一緒にプランターに植えました

    じゃが丸も一生懸命、お砂場セットのスコップで土を入れてくれましたよ~

    土いじりも子供には楽しいひと時だもんね

    最後にお水をあげるのは、じゃが丸の仕事








    『おいし・おいし(お水) 持ってきて~』








    と、こき使われたウチなのでした・・・

    夏に、美味しいイチゴが実るといいねぇ

    何気に、ウチが楽しんでます


    PR

    無題
    わぁ!じゃが丸くん、ママって言えるの~#%E:408
    いいなぁぁぁ
    ウチはまだまだっぽい・・・
    高いを「かたい」、お水を「おいし」ってたまらないねっ(*´д`*)
    でも、じゃが丸くんママにひっつき虫なんだねウチもだよ~!ママは大変・・・

    あとね、メール、パソコンのを教えてもらってたんだぁ♪そっちに送るね~
    MoAちゃんへ
    やっとだよ~!
    今まで、ママは坊の自分の鼻だったから(爆)
    『おいし、おいし』は、食べ物や飲み物の事を言ってるみたいなの。
    多分、イチゴがお水を飲むんだと思ってたらしい・・
    イチゴが飲む水をもってこい!って言ってたのよ、ヤツ。
    つばさくんもひっつき虫
    今のうちだけだけど、疲れるよね・・
    【 管理人ゆう 2008/03/28 21:06】
    無題
    もう1歳10ヶ月ですかぁ~。早いですね
    『ママ』って呼ばれると嬉しいですよね でも、ずっとベッタリは疲れますね
    『ママ』と同時に後追い再発?

    小さい子のカタコト言葉って可愛いですよね『カタイ(高い)』も『おいし(お水)』もOK
    kayoさんへ
    そうです!
    後追いです!!
    今まで、そんなに後追いしなかったからこの子は無いんだ~と思っていたのに・・・
    覚えたての言葉なので、ちょっと違ったりする片言は可愛いですよね~
    【 管理人ゆう 2008/03/28 21:02】
    無題
    じゃが丸くん、パパに肩車してもらっていいねぇ
    ちょっとずつ単語が言えるようになると、言葉の一音だけ違った発音したりするよね(笑)
    それがまたかわいかったりして
    じゃが丸くん『ママ』って言えるようになったんだ
    しっかり言えるようになると嬉しいね。
    でも一日中それじゃ、さすがに疲れるね
    うちのは相変わらずみ~んな『おっちゃん』(爆)
    『母さん』と呼んでくれる日はいつやら。。。
    イチゴの苗いいね~
    じゃが丸くんもしっかりお手伝いしたなんてえらいぞ~
    実がなるのが待ち遠しいね
    ちはなちゃんへ
    旦那は身長が大きいので、肩車は楽しいみたい。
    一語間違ってるのは、子供特有だから可愛いよね
    『ママ』ってしっかり言える様にはなったけどね・・・
    疲れる・・・台所に行くだけでも半べそだもの
    僕チン、『おっちゃん』は健在だったのね!(笑)
    衝動買いで、買っちゃった・・・(^-^;
    実がなったら、うれしいよね
    【 管理人ゆう 2008/03/28 20:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]