忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バスデビュー

    前々から、バスに乗せてあげたいと思っていました。



    いつもは、市役所に用事があるとで行っていたのですが、


    今日は、バス


    市で運営している、コミュニティーバスです。

    どこで下りても料金は、大人100円





    の近くのバス停で、待つこと5分・・・




    じゃが丸さん、バスが来ると『バシュ~、バシュ~』と大興奮




    バスの中では、膝の上で大人しく乗っていてくれました。




    市役所で用事を済ませている間、ずーっと

    『バシュ~、バシュ~(バスに乗る!)
    と連呼。





    またバスに乗って、に戻れば、『バシュ~、バシュ~』と半べそ





    「今日は、もう乗れないから、また今度ね!」



    って言うと、得意のスネオ!
    (最近、ちょっとの事でもスネて、スネて・・・



    バスが気に入ってしまったみたいで、当分『バシュ~!!』攻撃にあいそうです。。


    また、今度乗ろうねっ




    今日は、ブリザードフラワーの講習会に行ってきました。

    10人限定だったので、3月上旬からずーっと楽しみにしてて。

    ほとんどが、2歳以下のママ達だったので、託児付。

    じゃが丸も家にはないオモチャに夢中で、最後まで『ママぁ~』とは来ず。

    かなり、集中して講習を受ける事が出来ました



    で、今回の講習で出来た作品はこちら~

    IMG_3446.JPG













               小さなケーキです。


    ピンクのバラは、がくを取り 花びらを一枚一枚外し また専用の接着剤で花びらを作り直します。

    初心者用だから、ちょっとした物だけれど 出来上がりはとぉっても可愛い

    アタクシ、ハマリソウデス・・・

    次もあるみたいなので、また行って来ます
    (ハマッテマスネ・・・)



    PR

    バスバスブ~ブ~
    バス気に入ったんですねぇ、これでおとなしくバスに乗ってくれるならこれからの移動手段としてバスも大活躍しそうですね。

    プリザーブドフラワーですかぁ、いいですね、そんな講習会があると。しかもかわいい!というかおいしそう!(食べる気か!!)またUP楽しみにしてます♪
    ハットリクンさんへ
    ホントに、大人しかったです!
    資金的にはチャリですけど・・子供が楽しく乗ってくれるしバスもいいですよ
    昨日、実家に作った作品を持って行ったら、父は食べれると思ったらしいです(^-^;
    【 管理人ゆう 2008/04/01 14:22】
    無題
    じゃが丸くん、バスが大好きなんですね♪
    私も先日菜々花とバスに乗りました。
    ちょっと緊張して乗ったのですが、思った以上にジッと座っていてくれたので助かりました。
    ちなみにうちは、「バス」が言えなくて、何故か「バパ」と言っております(汗)
    プリザードフラワー素敵☆
    何かにハマるってストレス解消にもなるし、良いことだよね♪
    mayuさんへ
    菜々花ちゃんは、『バパ』なんだ~可愛い
    何気に、大人しく乗っててくれるもんですよね~
    ストレス解消でしたよ~
    【 管理人ゆう 2008/04/01 14:20】
    よかったね♪
    ゆちゃん、こんばんわ☆彡
    じゃが丸くん、初めてのバス相当お気に入りだったようで、よかったね!!
    ちはなちゃんも言ってるけど、おとなしく出来て本当にいい子♪
    うちは車ばかりだからいつか電車に乗せてあげたいと思ってるんだ。
    そしてもうちょっと大きくなったら飛行機で九州へも。
    夢は膨らむばかりです(笑)
    ブリザードフラワー、とても可愛いね♪
    託児所つきなんていいところを見つけたね!!
    そそ、また出来たらぜひ見せてね(*^▽^*) 
    シフォンちゃんへ
    飛行機も子供は楽しいだろうね!
    次は、ウチも電車に挑戦さぁ~
    ブリザードフラワーはね、市のコミュで見つけたの!
    4月からサークルになるんだって!!
    次もまたUPするね!
    【 管理人ゆう 2008/04/01 14:18】
    無題
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    じゃが丸くん、バスデビューしたんだぁ
    おとなしく乗っててくれてよかったね(笑)
    バスのこと相当好きみたいだし
    こういう反応してくれると、また乗せてあげたいって思うよね
    うちのはまだ公共の乗り物はフェリーだけ
    そんな子も珍しいのかな(笑)
    プリザーブドフラワーきれい
    私、プリザーブドフラワー大好きなんだぁ
    結婚式のブーケを3つ作ったんだけど、一つはプリザーブドフラワーにしたんだ
    私も一度講習会に行ってみたいと思いながら、なかなか行けず。。。
    託児つきなら安心していけるね
    また新しいの作ったらUPしてね
    ちはなちゃんへ
    珍しく、大人しかったんだ~
    あれから、毎日 ばしゅ~!!って言ってるよ
    フェリーも乗ったことの無い子は、楽しいかもね!
    ブーケ、ブリザードフラワーだったんだね
    これなら、後々残せるもんね!造花じゃ味気ないしね
    次も出来たら、UPするね!!
    【 管理人ゆう 2008/04/01 14:16】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]