忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    奪い合い・・・。

    昨日は、お昼からじゃが丸の従兄『ケイト』のに遊びに行きました。。

    弟の手料理をゴチソウになり・・・(ごちそう様ぁぁぁ

    じゃが丸とケイトは、仲良くおもちゃで遊んでいる・・・・はず



    σ(^◇^;)




    IMG_1898.jpg













    じゃが丸がおもちゃを持っていると、ケイトが横取りっ!!

    じゃが丸は、動じず次のおもちゃへ・・また、ケイトが来る・・・

    これのくり返し

    多分、ケイトは自分の&一緒に遊びたい気持ちが一緒になっちゃってるんだろうねぇ

    子供らしくていいゾ


    IMG_1901.jpg



















    でも、最後には仲良く遊んでおります



    次は、外の公園へ行こうってことになり、出発!!
    じゃが丸さん、ケイトの三輪車を借りて、初乗車

    IMG_1940.jpg



















            『どう?』




    IMG_1954.jpg













    公園に着くと、ケイトは一人で滑り台を滑る!!

    すごい

    それを見たじゃが丸・・・挑戦したけど、やっぱりダメ
    意気地が無いなぁ


    今度は、夕食も兼ねて 実家に場所を移して遊ぶ事に


    ウチが、夕飯の支度をしていると、何やら騒ぎ声が・・















    \(>o<)/ぎゃ-!



    \(>_<)/ぎゃ-!














    何事っ


    IMG_1973.jpg













    奪い合いです・・・

    イスの中(これ、丸いすが逆さになっています)にある、積み木の入れ物の奪い合い。

    今度は、じゃが丸さん負けていません
    必死に抵抗して、持っていかれるのを阻止!!

    実家では、じゃが丸が勝ちました

    大人たちは、大うけです

    それでも、仲良しな二人・・・

    IMG_1988.jpg













    じゃれあって、二人で倒れたり・・・
    \(◎o◎)/!ケイトが押しつぶされるぅ

    昨日は、大騒ぎのお二人なのでした・・・。




    IMG_1994.jpg













        ケイトさん。何やら、たくらんでおりまする



    IMG_1890.jpg













    いろんな表情を見せてくれる、ケイトがおばちゃまは大好きです



    昨日は、ハロウィン・・弟夫婦からプレゼント。。

    IMG_2014.jpg













    アンパンマンのスリッパ!
    ちなみにケイトはトーマス。キャラ違いのおそろいです
    いつも、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



    先週の火曜日から、じゃが丸に言い聞かせをしてます。

    卒乳日を決めたら、2週間前から始めるのです。

    カレンダーで、この日だよ!って教えたり・・・

    卒乳日は、朝おっぱいを飲ませたら、それでおっぱいは終わり!

    おっぱいに落書きをするのですが・・・

    ウチは、アンパンマンを書こうかと。
    (なので、最近アンパンマンを良く買って教えていました。。)

    『アンパンマンがおっぱいに出てきたら、おっぱいとバイバイだからね~』

    こんな風に言っています。

    バイバイだよ!って言うと、バイバイの仕草をするけど 分かっていはいるのかな?

    最初は一日1回、言ってましたが 最近は飲むたびに言っています。

    さぁ、ちゃんと卒乳は出来るのでしょうか?
    PR

    楽しそう♪
    うちは弟の子はよく遊んでくれるけど、年がちょっと離れてるのね。
    お義姉ちゃんの子とは会う機会がほとんどないし、女の子だからちょっと違うのかなぁ?
    ケイト君&じゃが君のようではないよ。
    うらやましい…。
    ユカちゃんへ
    女の子とじゃ、遊ぶのも違うよね~
    坊は、奏たんと遊ぶ時の方がリラックスしてるかなぁ
    ケイトは、自己主張が激しくなってきたから、坊はついていくのに必死だよ(笑)
    【 管理人ゆう 2007/11/03 11:36】
    無題
    従兄弟のケイト君と仲良しなんですねぇ
    年の近い従兄弟がいるって良いですよね

    卒乳ってこうやってやるんだ
    あと半年したら、うちの子も卒乳させる頃だから参考になりますm(__)m
    kayoさんへ
    最近、仲良くなりつつあります!
    学年は1年違うけど、5ヶ月しか違わないのでいいコンビです~(^O^)
    kayoさんもよく出るおっぱいみたいだから、卒乳のときはケアしながらの方がいいですよ!!
    【 管理人ゆう 2007/11/03 11:30】
    無題
    前から思ってたんだけど、ケイトくんってハーフっぽいね☆
    素敵な卒乳だわ~なんて勝手なことを思ってしまいました(笑)
    無理にっていうのより理想的だよね。
    上手にバイバイできますよ~に☆
    Hula mamaちゃんへ
    でしょ?
    じゃが丸とは似てないよね~・・・
    3日間、酷く泣くから覚悟しておかないと!!
    【 管理人ゆう 2007/11/01 23:08】
    無題
    仲良しのケイトくんがいていいね~
    やっぱり子供は子供どうしがいいんだね
    じゃが丸くんのこういう姿見てると、うちの子にもお友達が出来ると良いなって思います~
    卒乳は私も迎える大事なステップだし、ゆうさんの記録を参考に考えていかなきゃ・・・
    卒乳はママにとっても寂しくてつらいけど
    じゃが丸くんが無事に卒乳できるように、応援してます
    MoAさんへ
    子供同士、喧嘩しても何故かくっついて歩いてるの。。
    不思議だよ~
    近所に同じくらいで、お友達が欲しいんだけどね・・・ 
    決戦は、来週の火曜日
    無事、卒乳できるといいんだけど。。。
    【 管理人ゆう 2007/11/01 23:07】
    無題
    じゃが丸くん、ケイトくんと仲良しだね~
    まるで息子とMちゃんを見てるようだわ(笑)
    三輪車いいね~
    こういうの見ると欲しくなっちゃうんだよね
    しゃが丸くん、振り向いてばっちしカメラ目線だね
    今日から卒乳だね~
    大変だと思うけど、ご両親の力を借りて頑張ってね
    ゆうちゃんはじゃが丸くんの目につかないとこにいた方がいいのかな?
    ちはなちゃんへ
    大きくなって、最近お互いが近い存在なのが、分かったみたい。。
    たまに、ちはなちゃんとこと重なる時があるよ~
    三輪車、もうそろそろ良いかもよ!!
    クリスマスプレゼントに買ってもらおうと思ってるんだぁ
    ちはなちゃん今日からじゃないよぉ~
    来週の火曜日が決行
    酷い泣き方になるから、大好きなばあばに見てもらわないと、一人じゃ大変だもん・・・
    ウチはね、目に付いてもいいの。おっぱい見てもアンパンマンがマッキーで書いてあるから、大丈夫
    ただ、おっぱいが飲めない事を諦めるまでが、3日掛かるみたいなの。。
    その間は、抱っこで頑張るしかないよ~
    今から体力つけて、ねんねグッズ探しておかなくっちゃ!!
    【 管理人ゆう 2007/11/01 23:04】
    あ!
     バナー貼らせてもらいました♪
    ハットリクンさんへ
    > バナー貼らせてもらいました♪

    うれしー(^O^)ありがとうございます!!
    【 管理人ゆう 2007/11/01 22:58】
    仲良しさん
     ケイト君のたくらんでいるお顔がなんともいえないですね(^_^;)

     兄弟のような友達のようなかんじなのかな。身近にいるといいですよね、ガッチャンは年の近い子が近くにいないからなぁ。

     うちは卒乳ってあっさりできてしまったんですよね、とても寂しいものでしたけど。低月齢のころから混合だったし、段々ミルクの頻度が増えていくにつれ、おっぱいは出なくなっていって、最後の方は、ガッチャンの便秘解消のために振り絞って、ってかんじでした。母乳をのまなくても便秘にならなくなった時、「あぁ、もうさよならなんだ」って思って止めました。ガッチャンはちっとも欲しがることもなかったですね。ミルクの方がいっぱい飲めるし、自分で量の加減ができるからいいんでしょうね。じゃが丸君、無事におっぱい卒業できますように☆
    ハットリクンさんへ
    ガッチャンは、もう卒乳したんですね~
    ウチの坊は、ミルクを受け付けなくって(´ヘ`;)ハァ
    ミルク飲んでくれてたら、ちょっとは違っていたかもね。
    来週の火曜日・・・ドキドキです!!
    【 管理人ゆう 2007/11/01 22:57】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]