忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スプーンで!

    なかなか、ご飯の時スプーンで食べれなかった じゃが丸。

    スプーンを出しても、スプーンは手で持って 違う手で手づかみ。

    けど、今日は初めて自分でスプーンを使って食べましたよ

    IMG_2186.jpg

















    今日のメニューは、ホワイトシチューと10種類の雑穀米ごはん。

    しかも、久々の完食

    最近、しまじろうが好きなじゃが丸、しまじろうにも食べさせてあげてましたよ

    今日は、楽しくご飯が食べれて良かったね





    w14.gif



    溶連菌にかかってから、ぜんぜんおまるに座らせてなかった。

    溶連菌も完治した事だし、布オムツも再開!

    なので、おまるも再開!

    別に、トイレトレしてるわけじゃないの。

    おまるに出来るかな?と、ウチがちょっと楽しんでいるだけ・・・



    今日も、『ヴ~ん・・』と踏ん張ってきたので、オムツを脱がしておまるに跨らせました。

    すると今日は、&ちっこも出来ましたぁ
    (ちっこが出るまでに、ひと悶着あったんですけどね・・・

    お風呂入る前には、補助便座でトイレでちっこもできました!

    まぐれだけど、ちっこが出来ると嬉しいですね~





    PR

    無題
    こんちは~~☆
    じゃが丸くん、よくなってよかったねぇ。
    心配しつつも、読み逃げしてました。
    ごめんなさい・・・
    スプーン、上手に使って食べてるね~☆
    スプーンで食べるようになると、一気に子どもに見えるから不思議。
    おまるでトイレもできるなんて!
    すごい!!
    じゃが丸くん、成長のスピードが速いぞ!
    Smileちゃんへ
    いや・・・
    ウチも読み逃げしてるし・・d(>∇<;)ゆるちて♪
    すみれちゃんを見ると、ウチも教えなきゃ!!って思うのよ~
    すみれちゃん、上手に食べていたもんね(*^_^*)
    おまるは、まぐれよ~
    昼間、いつでもちっこ出来るように、フル○ンです。。(。-∀-)ニヒ♪
    【 管理人ゆう 2007/11/18 22:40】
    無題
    すごいっ
    じゃが丸くんスプーンで食べられたんだね~
    ウチはまだまだ自分で食べる練習も始めてなかったんだけど・・・
    そろそろしなきゃだめだね
    おまるでおちっこ&うんにょも成功したなんて、
    ゆうさんすごく上手に進めてるね~
    尊敬しちゃう
    ↓の記事の自転車可愛い
    これでどこでもス~イスイだねっ
    MoAさんへ
    ウチの坊は、自分でやれないと怒る怒る
    おまるはね・・・ホントにウチの自己満足なの
    昼間は、ほとんどフル○ンよ
    自転車、褒めてくれてありがとう~
    これから寒いけど、これで少しは節約?(笑)
    【 管理人ゆう 2007/11/18 22:36】
    無題
    携帯からよん
    スプーンで食べれるなんてスゴいね~
    しかも上手に口に入れてるし
    このままどんどん上達するといいね
    うちもスプーンの練習させなきゃなと思いつつ、面倒でスプーンすら持たせてないわ(笑)
    明日からスプーンだけでも持たせようかな
    おまるでちっこ&おめでと~今日は初ちっこ記念日だね
    ↓のチャリいいね~スイスイ漕げそう私も2年前までは、通勤で毎日10キロ弱漕いでたんだけど、最近はご無沙汰だなぁ…
    じゃが丸くんもかなりチャリを気に入ってくれたみたいだし、これから大活躍しそうだね
    ちはなちゃんへ
    携帯から、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
    やっと、だよ~。。
    ウチの親戚の子で、じゃが丸より2ヵ月遅い子は、スプーンでも食べるし、自分でコップでちゃんと飲むし・・・それ見たら、ウチの坊は遅いのかも(--;)なんて。。
    ウチの坊は、スプーンとか箸とか持たせないと、怒るんだよね
    使えないくせにさ(笑)
    ちはなちゃん、10㌔弱もチャリ通だったんだよね
    旦那様は、今もだよね?
    これから、チャリ大活躍だよ
    【 管理人ゆう 2007/11/18 22:32】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]