忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ダンシング。

    今日は、母とJAの直売所へお買い物。

    その帰りに、近くのスーパーに寄りました。

    珍しく、自分でカートを押す じゃが丸さん

    d670e431jpeg



















    すごい力で、カートを押すので 他の人に当たらないように、方向を直すが大変

    こんなに力がついてきたんだぁ~と、成長も実感!


    カートを押して、お肉売り場まで来たところ・・・



    『お肉スキスキ、お腹スキスキ、ステーキ・から揚げ・しょうが焼き~


    知ってるかなぁ・・・この歌。
    石川梨華が、ちびっ子と歌ってた お肉のCM曲。。


    これを耳にした、じゃが丸さん・・・















    ()きら-ん!!
















    ec845b48jpegdbc6d630jpeg




















    踊りだしちゃった・・・

    時は、夕方・・・奥様方が、お買い物に出て来られる時間です
    ちと、恥ずかしかったぁ

    お肉売り場から、離れてくれない じゃが丸

    何度、移動させても また、お肉売り場へ行っては、ダンシング

    母は、お肉選びながら 笑っていたワッ


    何とか、誤魔化して お肉売り場を離れ・・

    次に目にしたのは、ここ

    2162802bjpeg



















    お菓子売り場


    子供が、目に付くように この通路だけ派手
    お店も考えるね~

    じゃが丸も、グー・チョキ・パーを踏んでご満悦でしたよ~



    家に帰ってきて、『お肉スキスキ~』って歌ってやったのに、














    (・・?) エッ













    って、顔された・・・

    やっぱり、石川梨華じゃないとダメか


    今日はウチの頭から、『お肉スキスキ~』が寝るまで離れなさそうです


    PR

    美容室デビュー。

    じゃが丸サン、今日は美容室デビューしてきました。。

    ウチの髪が、弥生時代の髪型(旦那曰く・・・)になってきたので、
    ついでに、じゃが丸の髪もカットしてもらいました。

    ホントは、託児所つきの美容室へ行けばいいんだけど・・・
    あまり、美容室を替えるのは、好きじゃないので。


    まず、ウチの髪からカット

    シャンプー台では、ウチの足に馬乗りになって、上機嫌

    カット台に座ってからは、DVDを見るようにとセットしてくれたのに、見る気配なし!
    バックを入れておく扉を、開け閉めして遊んでいました・・・

    やっぱり外では、大人しいのね~

    なんて思っていたら・・・















    o(T◇T)oビェェーン













    扉の丁番の隙間に指を挟んで、大泣き・・・















    ... (゜O゜;)













    慌てて、カットの人が指を外して、アシスタントの人が冷えたお絞りを持ってきてくれました。

    そこからは、ウチの足にしがみついて メソメソ

    『ごめんねぇ・・・

    『大丈夫!子供さん連れてる人はみんなこうだよ。。気にしないで!』

    そう言ってくれると、ありがたい・・・

    ウチにしがみつくじゃが丸で、揺れて切りずらかっただろうに。


    ウチが切り終わって、今度はじゃが丸の番

    ウチが抱っこで、ケープを巻かれると、ケープがイヤみたいで泣く泣く

    でも、大半が泣くので泣いていても 切ってしまうらしい・・・。


    さすがだ!


    なので、カット時間も長くて10分が限界だとか。

    ウチとじゃが丸、二人とも毛だらけで なんとか カット終了!((^。^;)フウ)


    で、こんな感じに・・・

    IMG_1336.jpg













    かなり動いている所を、切ってくれていたので・・・

    まぁ、こんなもんでしょ。

    サイドとバック、前髪も少々 サッパリしましたよ


    で、思ったことが・・・


    この子、頭が長い?・・・違うなぁ、やっぱり頭がでかいんだ!

    美容室行くのも、今度から覚悟がいるなぁ~

    土浦全国花火競技大会。

    先週の土曜日、地元 土浦では花火大会でしたぁ。

    毎年、10月の第一土曜日にやるんです

    この花火大会は、花火師さん達の大会。



    その名も『土浦全国花火競技大会』



    競技大会なので、花火師さん達がここ一番の花火を上げるので

    迫力もあるし、とぉってもキレイ

    日本三大花火大会なんだとか・・・

    なので、すっごい 人・人・人!!

    会場に向かう車で、3時過ぎには車は渋滞

    お昼には、会場入りしていないとキツイんです。

    本当は、桟敷で見たいんだけど・・・じゃが丸がいるのでまず無理!

    実家の近くからも、小さいけど見えるので じゃが丸を連れて見てきましたぁ

    写真は撮ったんだけど・・・かなり手ブレで お見せできません


    10号玉を撮ったので、ほんのちょっとだけど・・・どうぞ



    花火大会って感じじゃないよね・・・



    じゃが丸さん、もちろん花火は初めて

    ばあば に抱っこされ、一応堪能してましたよ~

    53c7b3a1jpeg















    そんなに、興味はなかったみたい

    来年は、もうちょっと近くで見れるといいなぁ・・・


    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]