忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    土浦全国花火競技大会。

    先週の土曜日、地元 土浦では花火大会でしたぁ。

    毎年、10月の第一土曜日にやるんです

    この花火大会は、花火師さん達の大会。



    その名も『土浦全国花火競技大会』



    競技大会なので、花火師さん達がここ一番の花火を上げるので

    迫力もあるし、とぉってもキレイ

    日本三大花火大会なんだとか・・・

    なので、すっごい 人・人・人!!

    会場に向かう車で、3時過ぎには車は渋滞

    お昼には、会場入りしていないとキツイんです。

    本当は、桟敷で見たいんだけど・・・じゃが丸がいるのでまず無理!

    実家の近くからも、小さいけど見えるので じゃが丸を連れて見てきましたぁ

    写真は撮ったんだけど・・・かなり手ブレで お見せできません


    10号玉を撮ったので、ほんのちょっとだけど・・・どうぞ



    花火大会って感じじゃないよね・・・



    じゃが丸さん、もちろん花火は初めて

    ばあば に抱っこされ、一応堪能してましたよ~

    53c7b3a1jpeg















    そんなに、興味はなかったみたい

    来年は、もうちょっと近くで見れるといいなぁ・・・






    土浦生まれのウチは、花火大会が大好きで 待ち遠しいの。

    今年は、デジイチも買った事だし いい写真でも撮れるかなぁ・・・

    なんて思い、望遠レンズも実家に持参

    花火大会が始まり、じゃぁ見に行こうかと出かけ・・・

    先に、じゃが丸でも撮ってみようかと、写真を1枚

    すると、液晶画面に・・・











    バッテリーを充電してください。
























    Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!














    そういえば、充電しようと充電器まで持ってきたのに、充電するのすっかり忘れてたぁ・・





    ドジなアタクシ・・・





    仕方なく、真っ暗な夜道を一人で戻り、デジカメに交換して合流。

    デジイチで撮っても、手ぶれしてただろうけど・・・ね。

    まぁ、デジカメだったから 動画撮れたし、、、まぁ、いっか(笑)



    この日は、じゃが丸も興奮したのか なかなか寝てくれないのでした・・・
    PR

    無題
    おっ
    この前言ってた花火大会だね
    花火大会や祭りってほんとに人が多いから、悲しいかな近付けないよね
    日本三大花火大会、私も見てみたいなぁ
    そういえば、今年は花火見てない。。。
    充電って、うっかり忘れちゃうことってあるよね
    それに気づいた時の悲しさったらないよね
    ちはなちゃんへ
    花火大会の会場なんて、人ばかりで歩けないよ~(^^;;;
    会場で見るのも一番だけど、実家から見えるからそれでもいいかなぁ・・・って、最近思い始めたよ(おばさん化してるので・・・)
    充電が切れて、家に帰るときが一番寂しかったよ~
    【 管理人ゆう 2007/10/10 15:55】
    無題
    この時期にも花火大会あったんですね〜!きっぺいは花火大好きなんですよ(^^)花火の絵を見るだけで「ひゅ〜っ、どぉ〜ん」って一人効果音を発してるくらい(笑)
    土浦でこんな盛大な花火大会があったとは!行こうと思えば行けたかも・・・行きたかったなぁ♪♪♪
    cosakaちゃんへ
    きっぺいくん、花火好きなの~('-'*)ふふ
    いい子だ!!(笑)
    じゃ、渋滞にハマルと、帰りは夜中になっちゃうけど・・・
    一度みてみて!!
    常磐線で上野から1時間ですので・・・
    【 管理人ゆう 2007/10/10 15:52】
    秋の花火
    秋に花火なんてステキだね☆彡
    それも日本で3本の指に入るうちの花火だなんて羨ましいわ♪
    そばでみたらさぞかし圧巻なんだろうなぁ~
    じゃが丸くんもきっとそばでみたらもっと楽しめるのかもね。
    あとは来年の夏にはじいじ&ばあばとかも一緒にお家のそばで花火をするのも楽しそう♬
    充電忘れる事、私もあるよぉ~ 悲しいよねぇ~(T▽T;)
    シフォンちゃんへ
    来年も、遠くから眺めるだけだろうなぁ。。。
    まずは、手持ち花火から始めないと!

    寒い中見る花火も、おつなものよ
    【 管理人ゆう 2007/10/10 15:46】
    いいなぁ
    10月に花火って季節はずれでちょっと得した気分ですねぇ
    しかも花火師さんの大会とくれば、すっごいんだろうなぁ。見てみたいです
    じゃが丸君はまだ花火には興味なしですか もう少し大きくなってからなのかな?
    kayoさんへ
    この花火大会しか見たことがなかったので、小さい時、初めて他の花火大会を見た時は、物足りなかったのを憶えています・・・。
    じゃが丸も花火が好きになってくれると、良いですけどね・・・
    【 管理人ゆう 2007/10/10 15:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]