忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    美容室デビュー。

    じゃが丸サン、今日は美容室デビューしてきました。。

    ウチの髪が、弥生時代の髪型(旦那曰く・・・)になってきたので、
    ついでに、じゃが丸の髪もカットしてもらいました。

    ホントは、託児所つきの美容室へ行けばいいんだけど・・・
    あまり、美容室を替えるのは、好きじゃないので。


    まず、ウチの髪からカット

    シャンプー台では、ウチの足に馬乗りになって、上機嫌

    カット台に座ってからは、DVDを見るようにとセットしてくれたのに、見る気配なし!
    バックを入れておく扉を、開け閉めして遊んでいました・・・

    やっぱり外では、大人しいのね~

    なんて思っていたら・・・















    o(T◇T)oビェェーン













    扉の丁番の隙間に指を挟んで、大泣き・・・















    ... (゜O゜;)













    慌てて、カットの人が指を外して、アシスタントの人が冷えたお絞りを持ってきてくれました。

    そこからは、ウチの足にしがみついて メソメソ

    『ごめんねぇ・・・

    『大丈夫!子供さん連れてる人はみんなこうだよ。。気にしないで!』

    そう言ってくれると、ありがたい・・・

    ウチにしがみつくじゃが丸で、揺れて切りずらかっただろうに。


    ウチが切り終わって、今度はじゃが丸の番

    ウチが抱っこで、ケープを巻かれると、ケープがイヤみたいで泣く泣く

    でも、大半が泣くので泣いていても 切ってしまうらしい・・・。


    さすがだ!


    なので、カット時間も長くて10分が限界だとか。

    ウチとじゃが丸、二人とも毛だらけで なんとか カット終了!((^。^;)フウ)


    で、こんな感じに・・・

    IMG_1336.jpg













    かなり動いている所を、切ってくれていたので・・・

    まぁ、こんなもんでしょ。

    サイドとバック、前髪も少々 サッパリしましたよ


    で、思ったことが・・・


    この子、頭が長い?・・・違うなぁ、やっぱり頭がでかいんだ!

    美容室行くのも、今度から覚悟がいるなぁ~

    PR

    旦那(笑)
    弥生時代っておもしろいな(笑)
    そんなだったかな!?
    髪切ったゆうちゃんにもあいたいわん♪

    美容院大変そうだね。
    うちも知り合いのおばちゃんに切ってもらってきたけど奏斗は嫌がって大変だったよ~。
    ユカちゃんへ
    朝起きるとね、真ん中分けなの・・・
    しかも、髪が広がっているのでσ(^◇^;)
    奏たんも、動いてたんだぁ・・・
    毛だらけだよね~(;_:)
    【 管理人ゆう 2007/10/12 21:16】
    無題
    いいじゃん!いいじゃん!かっこいいよ~じゃが丸クン(* ̄。 ̄*)ウットリ
    うっ羨まし過ぎるよ、美容室デビュー(笑)
    我が家の息子は・・・未だにカットいらずだから。
    っていうか、いつ毛がフッサフサになるのかな。
    この前坊主にした時、家の実家が美容室だからか、息子は全く泣かなかったの。シャンプー台ですすぎまでしたくらい(笑)
    でもさぁ彼の場合、そんなにカットする機会がないからね・・・(-。-;)
    Hula mamaちゃんへ
    ご実家は美容室!!
    やっぱり、慣れってあるんだね~
    あの、動きがないだけ羨ましい・・・こっちは毛だらけだもの
    ウチね・・・坊主にしてみようと思ってたら、旦那に阻止されたのよσ(^◇^;)
    【 管理人ゆう 2007/10/12 21:03】
    無題
    美容室デビューしちゃったんだ
    1歳にしておしゃれだねぇ
    髪切る時って、すっごく動くもんね
    じゃが丸くん、さっぱりしてかっこいいぞ
    うちの息子も月曜に髪切ったんだけど、『バーバーちはな』で切りました(笑)
    産まれてから3回目の散髪だったんだけど、動きまくって、今回が一番切りにくかった。。。
    ちはなちゃんへ
    大人しくカットされてるなら、オシャレかも・・・
    すごい暴れようだったからね・・・
    ちはなバーバー
    これからは、動きまくるから切るにも一苦労だね・・・
    【 管理人ゆう 2007/10/11 21:26】
    無題
    弥生時代!(爆
    私も髪広がるの~。(そんな感じだった?
    じゃがくん美容室デビュー
    やっぱプロに切ってもらうと違うなぁ。
    じゃがくんいい感じ。
    前髪まっすぐの坊を眺めながら、い・・行きたいって思いました。

    みみちゃまへ
    まさしく、髪は広がってるその感じよ
    おでこの所で1周、麻の紐なんかで縛ったら、完璧な弥生時代の人だった。。(爆)
    段とか入れる事が出来ないから、こういうときはプロにお願いしないとダメだわ
    ウチじゃ、虎刈りのすごい感じになるはずだしもの・・σ(^◇^;)

    【 管理人ゆう 2007/10/11 21:27】
    うーーーん
     うちのガッチャンもそろそろ切り時か?なんて思ってたけど、けっこう覚悟がいりそうですねぇ。うーん、もうちょっと先にするか?

     じゃが丸君さっぱり~♪
    ハットリクンさんへ
    今までは、襟足のみとか自分できっていたんですけど・・・
    全体に伸びてきたので、自分ではちょっと難しくってσ(^◇^;)
    自分で切れるようだったら、自分での方がいいですよ!!
    【 管理人ゆう 2007/10/11 21:20】
    デビュー
    おめでとうございます
    髪の毛切ると気分もサッパリしますよね
    じゃが丸君、次に行く時はニコニコでいけるといいですねぇ。
    kayoさんへ
    子供がいると、かなりご無沙汰になってしまって・・・
    ホントは、1ヶ月に1回は自分のご褒美で、行きたいんですけどね~
    【 管理人ゆう 2007/10/11 21:18】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]