忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    しもやけ?

    やっと、卒乳できましたぁ!!




    秋に計画していたのが、延びに延びて・・・

    皆様、温かいコメントありがとうございました!



    さて、じゃが丸さん・・・右足の人差し指と小指にもやらしきものが

    気づいたのは、火曜日 小指が赤く腫れていたので「靴がきつくなって、靴擦れかな?」と思っていました。

    水曜日、実家へ泊まったのですが、お風呂上りに母が「これ、しもやけじゃない?」と・・・

    ウチは、しもやけになった覚えが無かったので、気づかなかった・・・

    「これは、痛痒いんだから~」と、母。


    でも、じゃが丸さん 痛がってもいなかったので大丈夫だと思っていたら・・・

    今日になって、患部を押して「痛い??」と聞くと、とぉても嫌がる・半泣き。。。

    違和感があってなのか、痛いのか、歩くと小指を床につけないらしく、ビッコ引いてるし

    なので、すぐ







    がっこぉ~ (抱っこぉ)








    と、両手を広げ 要求。


    血流が悪くてなるみたいなので、今日はお風呂から出て、すぐ靴下を履かせ
    (裸に靴下・・・微妙な格好だったけど( ´艸`)ムププ)

    痛いんじゃ、お外を走るにも 思うように走れないだろうに・・・


    かわいそう。。。



    ちはなちゃんのブログにあった、可愛い~スリッパ見つけてこなくっちゃ!!


    明日はお医者も休みだから、じゃが丸さん・・もう少し耐えてね









    じゃが丸の卒乳は、ひょんな事から始まってしまい・・・

    まず1日目、夜 ねんね前のおっぱいが無いので、『なんで~』と言いながら、1時間ぐらい恐竜泣き。

    泣きがおさまった頃、もうおっぱい無し!と言い聞かせると、『ねんね~』と泣かずにお布団へ。

    夜中は、起きて「ぱいっ!」と言った後、もらえない事を思い出したのか『ねんね~』と言って、寝てくれました。

    その後も何回か起きたけど、トントンと背中を叩いてあげると、夢の中へ・・・


    2日目、ウチのおっぱいはパンパン!!腕も上がらないぐらい!

    でも、ウチは勘違いしていて、搾乳をしてはいけないと思っていたけれど、本当は痛いときは少しだけ搾乳して良いとの事。(後で、助産婦さんが言ってた・・・(^^;;;)

    ウチはお風呂には、断乳して3日間は入れないので 実家へ

    夜のねんねは、大変かと思いきや「パイッ!」とは言ったけど、無い!と言われると素直に『ねんね~』と言って寝てくれました。

    ちょっと、拍子抜けした ウチと母。


    3日目、おっぱいの張りは相変わらず・・・抱っこするのが辛い。

    ウチは、夕方おっぱいマッサージで溜まった母乳をスッキリ出してもらい、そこでパンパンに張ったおっぱいを見て、助産婦さんが『限界に挑戦!!なんてしなくてもいいんですよ~(笑)ゆうさん。』

    でも、溜めた方がおっぱいの止まりも早いので、楽なんですよ~とも。

    次は、1週間後に再度ケアをするのです!

    この日も実家へお泊り、そしてこの日も、聞き分けよく寝てくれるじゃが丸さん。


    こんな感じで、大変かと思っていた おっぱい大好きのじゃが丸の卒乳は完璧に完了!

    気合を入れていただけに、呆気なく終わってしまったので楽だったけど、ちょっと寂しいです・・・

    言い聞かせをしていると、やはり分かってくれるのでいい感じに卒乳してくれるみたいです。。


    PR

    卒乳おめでと~ぅ☆
    呆気なく終わって良かったよね。
    大変な思いしてだと、卒乳はかわいそうなことじゃないってわかってても、親的にはかわいそうに思えてきちゃうって…ゆうちゃんも大変だもんねぇ。
    まぁ寂しい気持ちもわかるけど(笑)

    しもやけかぁ。小さい子供がなるんだね。
    びっこひいてるんじゃ早くお医者さんに見てもらって治してあげたいね。
    お大事に~(*^▽^*)ノ
    Hula mamaちゃんへ
    ありがとう~
    あの、チビがグッとこらえてる所を見るとちょっとね・・
    でも、分かってくれる子なんだ!っていうのもわかって良かった
    これで、ウチもアルコール解禁よ(笑)
    しもやけは、お医者行かなくても治ってきたの。
    お風呂で、毎日マッサージよ!!
    【 管理人ゆう 2008/02/02 14:05】
    おめでとうございます
    卒乳できたんですねおめでとうございます
    おっぱい大好きっ子と思いきや・・・えらいえらい!
    でもしもやけになっちゃったんですね
    あれは本当に痛痒いので早く治りますように
    kayoさんへ
    ありがとうございます!
    卒乳、少しはkayoさんの参考になればいいな。。
    (ちゃんと、2週間ぐらい言い聞かせした方がいいですよ!)
    しもやけ、kayoさんもわかります?
    ヤッパ痛いんだぁ・・・
    でも、少し良くなってきましたよ~
    【 管理人ゆう 2008/02/02 14:03】
    無題
    読んだ、読んだよ、じゃが丸くん(T△T)
    よくがんばったねえ~~(*´∇`*)
    無事卒業、おめでとう♪
    うちもそうだったんだけど、「大丈夫だよ」「ママ、いるからね」って言った時、
    ちゃんと分かったように落ち着く様子を見ると、ほんとグッとくるよね。
    がんばってるなあ、成長したなあって感動。
    ゆうさんが、ちゃんとじゃが丸くんを大切に思ってるのが伝わったんだね。うん、うん。
    は~、また思い出し感動(笑)
    あとは、おっぱいだけだね。
    ブログとか、サイト見てると、みんなおっぱいマッサージとか行ってるみたいなんだけど、やっぱり行った方がいいのかな・・・。
    私、すみれ産んでから、結局一度も行かずに、済ませてしまった・・・。
    ・・・ま、いっか(^▽^;)
    あとちょっとの辛抱!がんばれ~~!!
    しもやけも早く良くなるといいね☆お大事に。
    Smileちゃんへ
    ウチも、すみれちゃんの記事読んだ時、感動だったもん
    卒乳は、何とも言えない気持ちなるよね~
    ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)大人になったんだよ~
    おっぱいマッサージは、空っぽにしたければ行った方が、いいみたいだよ!
    行かない人もいるみたいだし。。
    ウチは、出るおっぱいだったから行かないとダメだったの・・・
    【 管理人ゆう 2008/02/02 14:01】
    おめでとう!
    じゃが丸くん、卒乳おめでとう♪
    あんななおっぱい大好きだったけど
    スンナリ卒乳できちゃったね。
    でもそこにたどり着くまでにはやっぱり
    苦労があったことでしょうね。
    「言い聞かせ」そんなに効くとは私もびっくり!!
    我が家のじゃじゃ馬娘にも効くといいな・・・
    そのじゃじゃ馬娘の卒乳は5月の連休を考えています。
    その時にはゆうちゃんみたいに私も心羽とがんばります!!
    しもやけ・・・痛そうだねぇ~
    お大事に(-人-)
    シフォンちゃんへ
    ありがとう
    言い聞かせしてると、案外楽なんだと思ったよ~
    心羽ちゃんも、すんなり卒乳できるよ~きっと。
    けっこう、5月の連休に卒乳する人多いよね!ホントは、ウチもその頃にしたかった・・・
    暖かい時の方がいいんだよね~シフォンちゃん頑張って
    しもやけ、良くなってきたよ!!
    【 管理人ゆう 2008/02/02 13:58】
    よかったですねぇ
     すんなり卒乳できるって難しいのかな、って思ってたけど、じゃが丸君、卒業おめでとう!! ゆうさんはまだしばらくつらいかもしれないけどあとひといきがんばって!!

     しもやけかぁ、私もできたことがないのでわからないなぁ。一目見てわかればよいけれど・・・。早く治って元気に走り回りたいね♪
    ハットリクンさんへ
    ホント、ウチもこいつは卒乳はむずかしぞ!!と思ってましたよ。。
    でも、呆気なく終わってしまった・・・
    ウチのおっぱいは、最初の3日間だけが辛かっただけで、それ以降は全然張りもしないし、痛くも無いんです!
    しもやけの方も、良くなってきましたよ~
    【 管理人ゆう 2008/02/02 13:56】
    無題
    卒乳おめでとうございます!
    じゃが丸kunえら~い。ちゃんと言いきかさせていると分かるんですね。フムフム...
    ゆうさんもパンパンで大変でしたね。お疲れ様です。あと少し、頑張ってください!

    しもやけ、私も小さいときによくなっていました。
    暖かい部屋だとかコタツに入るとむずがゆくなるんです><
    早く治るといぃですね。
    guromakiさんへ
    ありがとうございます!!
    言い聞かせしている時は、聞いていないみたいに思えたけど結構聞いているみたいです!
    泣いたあとは、すんなり諦めてくれたので良かったです~
    しもやけ・・・痒いんですね!やっぱり。。ずいぶん良くなりました!!
    【 管理人ゆう 2008/02/02 13:53】
    無題
    し、しもやけ~
    1歳にしてしもやけとは辛いね
    私、いまだにまだしもやけできるから、じゃが丸くんの気持ちよくわかるわぁ
    これがなかなか治らないんだよね
    マッサージすると痛いだろうけど、お風呂でモミモミして早くよくなるといいね
    卒乳おつかれさま!!
    もう言ってることがわかるようになってきてるから、すんなり卒乳できたみたいでよかったね
    じゃが丸くんにとってもゆうちゃんにとっても辛い卒乳にならなくてよかった
    あとはゆうちゃんのおっぱいだけだね
    あとちょっと頑張れ( ̄ー☆キラリーン
    ちはなちゃんへ
    そうなのぉ・・・
    ちはなちゃんは、なりやすいのかな?
    ウチの母も冬には良くなってたなぁ。。。
    まさか、こんなチビがね・・・(^^;;;
    旦那は、朝起きて靴下履かせないからだって。。
    ちはなちゃんに教えてもらったように、毎日お風呂でマッサージしてるよ~
    ちはなちゃんとこにあった、可愛い靴下探しても無くって、結局NETで買っちゃった。。。明日届く予定
    おっぱいはね、最初に溜めたせいか全然張らないし、もう快調!
    でも、かラッポにするには、あと2回は通わなくちゃいけないんだ~。。
    【 管理人ゆう 2008/02/02 13:51】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]