忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1歳8ヵ月。

    すっかり、忘れていた・・・



    じゃが丸さん、今日で1歳8ヵ月・・・

    もうちょっとで、2歳かぁ

    もう、2歳が来るんだ・・・ちゃんと、子育てしてた??なんて考えちゃう。

    最近、よく怒っちゃうしなぁ・・・寂しい思いもさせちゃったりしてるんだろうなぁ・・・
    ここ最近、反省気味。

    今日は、雪が降ると言っていたのに降らずじまい

    でも寒いので、おうちでヌクヌクしてたので、ネタも無く・・・(*´σー`)エヘヘ



    1歳8ヵ月ということで、じゃが丸さんの近状を、、(記録で)

     ・アパー(アンパンマン)が、アンパンと呼び捨てに・・・。
     ・青、赤、黄色が言えるように (でも、ちゃんと色は分かっていないみたい)
     ・毎日、ママの真似ばっかり(--;) 怒っていても、怒る言葉をオウム返しヽ(`Д´#)ノ
      (ウチが自分を指してママと言うと、じゃが丸も自分を指してママ!何故?)
     ・実家へ行くと、ジジと言って父を追う。
     ・じんじん(にんじん)、いちご、なな(バナナ)、葉っぱ等々 言えるように。
     ・数字は、相変わらず1,5,7,8ぐらいかな。。
     ・ウチが見ていないところで、何かやらかすと『あーあ~』って、ウチに聞こえるように言ってる。
      (怒られるのにね・・・)
     ・ブーブ(車)大好き!特に運転席に座って、ハンドルを握るのが一番大好き
     ・外に行く時は、上着+パンダのリュックを持って『いこ!いこ!』と言って玄関まで行く。
     ・コップ飲みもサマになってきた。
     ・開いている物は、何でも閉める。
     ・『どうぞ』、『どうも』が言えるように・・でも、使い方は間違ってるけどね。
     ・物をもらう時、あげる時、すべてにおいて いちいちお辞儀。
      (まぁ、これが可愛いんだけど・・・)
     ・ウチのお手伝いもするように。(中途半端&真似事も多いんだけど)



    いっぱい出来るようになってきたなぁ~

    2歳近くなると、いろいろできる様になって来るんだなぁ










    人間ってすごい!










    ウチといるベッタリなこの時期、怒ってばかりいないで 楽しまなきゃね
    そして、忘れないように ここに記録しておかなくっちゃ



    PR

    無題
    1歳8ヶ月おめでとうございます
    この2年足らずの間にすごい成長するんですね
    ママにべったりな時期って一生のうちでほんの数年だけだからホントに楽しまなきゃ損ですよね
    kayoさんへ
    ありがとうございます!
    特に、男の子はちょっとしかべたっりの時間が無いですもんね~
    ほんと、損ですよね~
    【 管理人ゆう 2008/01/24 16:18】
    無題
    凄い☆
    いろいろ出来ることがあるんですね!
    言葉もたくさんしゃべれて可愛いでしょうね!
    うちのこ、あと3ヶ月でそんなにしゃべれるとは思えないわ!
    子どもの成長なんてあっと言う間ですよね!
    しっかり記録しとかなきゃ!!
    ちえみんさんへ
    いやいや、ことちゃん・さとちゃんは喋るはず!!('-'*)ふふ
    だって、りゅうくんがいるんだもの~(笑)
    ことちゃん・さとちゃんの二人でお喋りしてる姿、可愛いだろうなぁ~
    【 管理人ゆう 2008/01/24 16:17】
    はやいですねぇ
     もうすぐ2歳かぁ・・・。2歳になるとどんどん言葉も増えるしもっと面白くなるだろうね!でももっと大変にもなるかな^_^;

     私もけっこう最近怒ってばかり、反省しなきゃなぁ・・・。
    ハットリクンさんへ
    言葉や行動が出てくると、ママも怒るようになっちゃいますよね~
    2歳になると、怒ってばかりじゃないかとちょっと不安だぁ(ノω・、) ウゥ・・・
    【 管理人ゆう 2008/01/24 16:16】
    じゃがくん
    色々お話できるようになってきたんだね♪
    面白いなっ。

    早く会いたいわぁヾ(〃^∇^)ノ♪

    ママが怒ってばっかりいると思っていても、
    毎日家で一緒にいられれば子供にとって最高だと思うよ~!
    毎日大変だけどお互い頑張ろうね☆
    mocaちゃんへ
    今年は、まだ遊んでないもんね~
    そうそう!怒っていてもそばによってくる所をみると、やっぱり一緒がいいんだなぁっておもう。。
    ああっ!!会食会食('-'*)ふふ
    【 管理人ゆう 2008/01/24 16:15】
    無題
    1歳8ヶ月おめでとう
    私もすっかり忘れて、ブログにも載せてなかった(笑)
    じゃが丸くん、できることがいっぱいだね
    おしゃべりがいっぱいできて凄いわぁ
    うちのもチョコチョコと意味のある言葉を話し出したよぉ
    私も怒ってばっかりだから、反省の日々です。。。
    ほんとゆうちゃんが言うように楽しまなきゃね
    男なんて大きくなると相手にしてくれないもんね(笑)
    ちはなちゃんへ
    ありがとっ!
    大きくなると、こうも忘れるもんかね~(笑)
    言葉も、言ったり言わなかったり・・・ホントに、ちゃんと話せるようになるのかね??不思議だわ。。
    僕チンも色々話し出したね
    一度、僕チンとじゃが丸の話を聞いてみたいね
    毎日、怒ってばかり・・・楽しまなきゃ!と言った次の日にもう怒ってたよ(--;)
    【 管理人ゆう 2008/01/24 16:13】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]