忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    主との遭遇(再会)。

    昨日は、降るといっていた雪ですが、ウチ周辺は降らず。。

    今日は、お天気には恵まれたけど、スッゴイ風

    でも、じゃが丸さんは元気に散歩へ出かけます
    (今日は、コンビニ経由で・・・)

    そして、今日も他の家の車を悪戯するたびに怒られ・・・散歩も終盤に差し掛かったとき、





    あっ!!









    主さまぁあ!!!









    前回の『主との遭遇』は、こちら

    CA350003.JPG















              『お元気でしたか!!』


    ナデナデして、ご挨拶。

    さらに近寄りすぎて・・・


    CA350004.JPG















    逃げられた・・・


    CA350005.JPG















    でも、主さまが、落ち着いた所にまで追っていき、戯れようとするじゃが丸さん

    結局相手にされず、バイバーイ


    次に見つけたのは、昨日の雨で出来た水溜り。。

    CA350006.JPG















               『バチャバチャ~』


    長靴じゃないんだから、止めとくれって思ったけど、水溜りから離れるはずもなく・・・諦めましたよ。

    ズボンはビチョビチョで、お家に帰りお着替えして、一服

    CA350009.JPG















    バナナをガブリンチョ!

    最近は、バナナも自分で持って食べれるようになったなぁ~






    昨日、ひょんなことから『卒乳』に入っちゃいまして・・・

    当初、29日からの予定だったんだけどね。。。


    昨日は、ねんねの前のおっぱいが無いので、恐竜のように鳴き狂い・・・



    『ぱいっっっっ!!なんでーーー!』



    って、終始怒って泣いてました。。

    甘える時は、ウチの顔を枕にして寝ようとするじゃが丸。

    でも、顎が弱いウチは、これをやられると痛くって・・・

    ふと、Smileさんがすみれちゃんに言い聞かせていた言葉を思い出し、今度は、ちゃんと枕で寝かせて

    『おっぱいは無くなっても、ママはずーっとそばにいるからねっ!』
    『ママは、一番じゃが丸が大好きなんだからね~』

    と、言ってみると大人しく『ねんね~』と言いながら、寝てくれました。

    さすがに、昨日の夜は旦那を待たずに、添い寝。。
    (旦那にで事情を話すと、リビングで寝るし、ご飯も用意しておいてくれればOK!と・・)



    が・・・、寝れない・・・


    しかも、おっぱいが張って・熱持って、体中熱くて寝れない(ノω・、) ウゥ・・・

    夜中、ふぇーんって起きて『ぱいっ!』と言いつつ、飲めない事を思い出したのか『ねんね~』って言って眠むったじゃが丸。。

    かわいそう・・いや、頑張ってるんだ!!・・・ごめんね。。


    卒業できれば、キミもひとつ大人になるんだから!!!


    今日のお昼寝も、飲めなくって泣いたけど、何とか昼寝してくれたよ・・・



    で、ウチのおっぱいの現状・・・




    すっごく張って、痛いぃぃい!!



    冷却シートで冷やしてはいるけど、触っただけでも痛い!!
    さっき、寝かせる時に頭からダイブされた時は、悲鳴をあげるほど・・・

    明日、おっぱいマッサージで出してスッキリさせるまでは、ガマンガマン。。



    ちなみに・・断乳してから(断乳した日を入れて)3日後に、おっぱいマッサージなど行って出してもらいます。その3日間は、お風呂に入れないので誰かにチビをお風呂に入れてもらわないといけないのです。そして、マッサージに行ってからまた1週間後にマッサージを受ける・・こんな感じで卒乳は勧めていきます!


    ウチは、旦那の帰りが遅いので、今日は実家へお泊りです。。。


    おっぱい、卒業できるか!!こうご期待



    PR

    無題
    猫って気まぐれだから、また会えるなんて単純だけど
    卒乳がうまくいくような気がするよ☆
    マッサージで痛みは治まったかな?
    おっぱいを飲みたいのに、ねんね~って言って
    頑張るじゃが丸君が健気でウルウルしちゃったよ。
    ちゃんと理解できているのがすごいね!
    順調に卒乳が進むことを祈ってるよ☆☆
    少しの間だ~、頑張れゆうちゃん!
    くみちゃんへ
    この猫ちゃんは、ここら辺にいつもいるので良くみるんだぁ~
    くみちゃんの予想通り、うまくいったよ!!卒乳
    ねんね~と言って、頑張っている所は、こっちもぐっと来ちゃった。。。
    ありがとー卒乳で来たよ~
    【 管理人ゆう 2008/01/30 23:22】
    無題
    主さま久しぶりですね
    そして水溜り遊びは・・・楽しいんでしょうねぇ。ママからすれば困る遊びなんですけどね

    じゃが丸君、卒乳頑張ってるんですね!お乳の痛みは大丈夫ですか?乳腺炎になったりしません?お気をつけて頑張ってください
    kayoさんへ
    子供は、いつの時期も水は好きみたいですね~
    長靴にしておけば良かった・・・と後悔しましたよ(^^;;;
    奇跡的に乳腺炎にはならずに済みました!
    これで、ウチもじゃが丸も1歩踏み出せました
    【 管理人ゆう 2008/01/30 23:19】
    無題
    お、またまた主さまに遭遇したんですね(笑)
    こちらは毎日ものすごーく寒くて、お外遊びも減っちゃってます(汗)
    最高気温がマイナスだったりするから、やってられませんよー。

    じゃが丸くん、おっぱい卒業頑張ってね!!
    mayuさんへ
    最高気温がマイナス!!!じゃ、お外遊びも無理ですね(^^;;;
    卒乳、やっと出来ましたよ~
    【 管理人ゆう 2008/01/30 22:48】
    無題
    主さまと再会したんだぁ
    この辺がお散歩コースなんだね
    じゃが丸くん、きっとまた猫さんに会えるよ
    卒乳頑張ってるんだね
    張ったおっぱいってほんとに痛いもんね
    それを三日も我慢しなきゃいけないと思うと。。。
    しかもお風呂もはいっちゃいけないなんて!!
    そりゃ、親の助けを借りるしかないよね
    心身ともにきついと思うけど、あとちょっと頑張れ!!!
    ちはなちゃんへ
    動物系を見ると、突進していくから困ったやつだよ・・・(笑)
    暖かくなれば、もっと逢えるかもね
    ウチね、勘違いしてたの…痛いほど張ってしまったら、搾乳しても良かったみたい(^^;;;
    限界に挑戦しちゃったよ
    でも、無事卒乳で出来ました~
    【 管理人ゆう 2008/01/30 22:43】
    1歩前進への道
    ゆうちゃんとじゃが丸くんのお散歩、楽しそうだね!!
    主さまに会って遊ぶのはいいけど、水たまりでバシャバシャ!これはママが辛いねェ~( ̄▽ ̄;)!!
    心羽もバナナ持って食べてくれるのはいいけど、その手で普通にぬいぐるみとか触るから阻止するのが大変だよぉ~(^-^;)
    でも美味しく食べてくれるから嬉しいけどね♪

    卒乳、頑張ってるね。
    今までおっぱいを飲むのが当たり前だったのに「もう飲めないとなると子供は悲しくなっちゃうんだろうね。
    心羽ももうじき・・・って思ってるけどその時が怖いなぁ~ でもママも子供も成長するためだもんね、ゆうちゃんとじゃが丸くんを見習ってがんばるぞ!! 
    張ったおっぱい痛いよねェ~ お大事に☆彡
    シフォンちゃんへ
    お返事が遅くなってごめんね~
    水溜りに入った時は、長靴にすればよかった!!て、後悔。。。
    おっぱいが無いってわかって、子供がガマンしているのを見ると「グッ!」と来るよ。。
    でも、頑張っているんだ!!って思って、心の中で応援するしかない。
    言い聞かせすると、納得するのも早いよ~!!
    シフォンちゃんも、時期が来たら頑張ってね☆
    【 管理人ゆう 2008/01/30 22:40】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]