忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いつもの散歩。

    今日は、風もなく良い天気なので 午前中にお散歩へ

    近くに、公園がないので 家にいる時はお散歩ばかり・・・

    今日もいつものコースを歩きます。


    4b619d1ajpeg















    手には、ウチの車のカギを持って お散歩です。

    最初の寄り道所・・・

    a99c27e4jpeg




















    近所の玄関先にある、ミッキー
    しばらく戯れ(一人だけど・・・)、最後はバイバイと手を振ってお別れです。


    次は・・


    4e0113cbjpeg















    以前も出てきた、マンションの放置自転車
    これは、必ず寄ります(笑)

    この後、紳士服のAOKIの駐車場で遊び、大きい道路で大好きな車を堪能し・・・
    (たまに、車を追いかけようとするので、こっちは阻止するのに必死!)


    5006e406jpeg




















    先にいるおじさんが、ゴミを捨てていたので、「ま」の所でなかなか先に進まず・・・
    (人見知りですか?)
    最近、知らない人がいると、隠れるように来た道を戻るか、先に進まなくなるんです!

    やっと、進んだと思うと・・・

    18f4debbjpeg















    マイブームの「影絵」で、いきなり遊びだすじゃが丸。。
    (影の方向は、後ろだよ~)

    ↑は、カニの影絵・・・手を組んでにぎにぎ。

    一度、家で影絵をしてあげたら、はまっちゃって・・・
    昼間も夜も、影を見つけると 影絵をしろと要求されます(;^_^A アセアセ


    家に帰ってきて、お気に入りの『ぴーさん』のコップで一息。。

    58a7fc27jpeg















    もうちょっと、歩きたかったかな?


    実は、この散歩の前に事件が・・・






    最近、トイレのカギを悪戯するじゃが丸・・・

    カギをかけ、扉を閉めてしまって、いざ入ろうとする時、カギが閉まってって開かない事は日常茶飯事!

    やらないの!!って怒っても彼の耳は入っておらず

    で、とうとう仕出かしました!


    ウチが洗濯をしていると・・・




    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!





    隣の部屋で、何かしたか??

    洗面所を出ると・・・

    トイレから泣き声が!!



    そうです。。



    自分でトイレに入り、中からカギを閉め 出られず泣いてました・・・

    しかも、電気もついていないので 真っ暗!

    外から開けれるから良かったものの・・・開けれなかったらどうするんだい!!

    しばらく、カギ遊びは続きそうだなぁ。。





    話は変わって・・・、ついに決意っ


    卒乳です!


    何度も、じゃが丸の体調不良で延び延びになってしまった、卒乳。

    寒い時期だけど、今度の29日で卒乳することに決めました

    じゃが丸にはおとといから言い聞かせ始め・・・

    日にちを把握させる為、こんなのも作りました!

    06cfad52jpeg



















        アンパンマンカレンダー!!

    29日にの所には、アンパンマン!
    卒乳の日になったら、両方おっぱいにアンパンマンの顔の絵を描くんです。
    なので、言い聞かせには『アンパンマンが出てきたら、おっぱいはバイバイだよ。。』って言ってます。

    そう・・・あんなにアンパンマングッズを買ったのには、この日の為にアンパンマンを覚えてもらう必要があったから・・・

    そんな策略もあり、じゃが丸自身もアンパンマンに、興味を示してくれたからなんですけどね・・・(笑)

    今回は、何もなく卒乳の日を迎えられるといいなぁ・・・



    PR

    無題
    ゆうちゃんこんばんは☆
    くみも家にいるときはいつものお散歩コースだよ
    こどもにとってはどこでも冒険の道なんだよね。
    うちの坊も、散歩してて知らない人がいると
    くみの後ろに隠れたり、止まっちゃうの。
    相手は全然気にもとめてないのに(笑)
    人見知りかな?こどもの行動ってほんと面白いよね☆

    卒乳、無事終わることを祈ってるよ
    言い聞かせるのって効果あるみたいだよ。
    頑張ってね!

    ↓昨日旦那と、「いちご狩り行きたいね♪」て
    話してたとこだったの。
    もう行ったのね~。じゃが丸君、食べても食べても
    なくならないから不思議だっただろうね
    いちご~って、じゃが丸君は色々お話ができて
    すごいよね!うちなんてまだまだ宇宙語だよ
    くみちゃんへ
    くみちゃん所も、お散歩なのね!
    そうそう、チビは冒険し放題
    まちゃきくんも立ち止まっちゃウンだぁ…
    犬みたい・・って思っちゃうよ(笑)
    言い聞かせは、効果あるんだ~!今は、何のことやら分かってない様子なんだけど、大丈夫かな?
    今はハウスのいちごは旬だから、おいしいよね~
    【 管理人ゆう 2008/01/21 23:30】
    無題
    子供って、鍵すきだよね~
    うちのはどちらかと言えば、食うのに夢中。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
    お散歩の途中にいろんなものがあって、じゃが丸くん楽しいだろうね
    放置自転車には大人にはわからない魅力があるんだろうねぇ(笑)
    とうとう卒乳することにしたんだね
    がんばれー
    ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
    今度こそ、順調に進むといいね
    陰ながら応援してるよv(*'-^*)bぶいっ♪
    ちはなちゃんへ
    ウチのも喰ってるよ・・・(--;)
    いろんな所に寄ってばかりで、先に進まなくってさぁ
    こっちは、寒いし…いつも最後は怒ってばかりなの
    今回は、頑張って卒乳するぞ~
    【 管理人ゆう 2008/01/21 23:27】
    日々、成長。
    ゆうちゃん、こんばんわ☆彡
    お散歩子供にとっては慣れた家にいるよりも数倍楽しいはず。
    心羽も家にばかりいてモンモンとしてるよ・・・
    何かなくてもお散歩だけでも十分ルンルンでしょうね。
    そそ、コップで飲めるのすごいよねェ~
    心羽も飲む事はしたいらしいけどこぼすのが気になって・・・そんなんじゃ覚えないからやらせないとです(^-^;)
    うちも鍵の開け閉めを覚えて最近はベランダに出るのが怖い日々・・・
    いつ締め出されるかヒヤヒヤもん・・・( ̄▽ ̄;)!!
    にしても、暗いトイレの中に一人は怖いわぁ~
    鍵閉めないでね、じゃが丸くん♪

    卒乳、とうとう決意したんだね。
    うちもいつかは・・・って思ってるんだけど。
    あとトイレトレーニングもね、まだまだ課題が山積みです。
    卒乳、ちゃんと出来ますように!! 頑張れェ~♪
    シフォンちゃんへ
    シフォンちゃん家の近くには、公園があるから良いよね~
    公園があれば、もっと運動不足も発散できて、ネンネもいっぱいしてくれるんだろうけどね・・・
    旦那がいる時は、コップ飲みはしないかな・・・
    まだ一人じゃ飲めないんだから!!と、こぼすからウチが怒られるのヽ(`Д´#)ノ
    ウチも、こぼすから・・・と一人のみはさせなかったんだけど、いつしか器用に飲んでたよ。。
    心羽ちゃんももう少ししたら、飲めるようになってるよ!絶対。
    トイレトレも振り出しに戻っちゃって・・・卒乳したら、トイレトレも始めなきゃ!!
    【 管理人ゆう 2008/01/21 23:15】
    ぴーさんのコップで一息って、上手にできるね~
    うちはまだ全然駄目で、ストローの方がいいらしいく(""0"")>なんてこった!!
    お散歩ができるってスゴイことじゃない?
    うちだったら絶対に無理だもん。散歩にならないの‥進まなくて、永遠と同じ場所付近に居る感じだよ(>▽<;;
    鍵をイタズラする感じからしても、賢いな~じゃが丸クン(´▽`)
    卒乳、うまくいくといいね、私も祈ってるよ~☆彡
    Hula mamaちゃんへ
    ウチもストローマグが大好きでさぁ~
    コップ飲みをマスターさせるため、隠しちゃったんだ(。-∀-)ニヒ♪
    散歩も、気が向かないと歩かないのよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    数歩歩いて、抱っこだもの・・・
    卒乳して、おちゃけ飲みたいもん( ´艸`)ムププ
    【 管理人ゆう 2008/01/21 23:10】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]