忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パン。

    朝から1日中雨だとの予報だったので、今日は家でゆったりモード


    お友達のmocaちゃんの影響で、手捏ねのパンりにはまってしまったウチ・・・

    洗濯もしないから、パン作りスタート


    アンパンマンを見ていたせいか、ジャムおじさんのように
    じゃが丸と一緒に『おいしくなーれ!』と呪文のように唱えながら コネコネ・・


    じゃが丸も今日はパン作りに参戦

    バン!バン!と叩きつける所を、『バン、バン!』と言いながらやってくれて・・・

    そのうち、粘土遊びのように触りだす始末

    レーズンを混ぜ込むのを忘れたので、最後にレーズンを巻いて焼きました。


    IMG_3254.jpg














    焼きたてを、美味しそうに頬張るじゃが丸さん。

    この顔見たさに、また作ろっって思うんだよね~



    今日は、パン作りと同時に、モツ煮も作りましたよ

    IMG_3280.jpg













    かなり濃い目の味付け・・・

    大根がとろとろで、無くなっちゃいました(´つω・`)シュン



    今日のウチはどうかしてるよ~!こんなに作るなんて!!

    実は、料理もストレス解消になるウチ・・・昨日のバッティングセンターだけでは、もの足りなかったのかも。。(笑)







    夕方、旦那からの電話



    帰ったら、緊急家族会議だ!


    何??


    転勤だ!










    エ━━(;;゜д゜)━━ッ








    と言っても、県内だけどね・・・

    確かに、今日辞令がおりるとは、聞いていたけどさぁ・・・

    新しく出来る、近くの営業所だと思っていたら、まぁ!大違い!!

    もっと、北の方へ行く。


    旦那は朝が弱い・・・と言うよりも、帰りが遅いから 早起きして通うのは無理

    高速で通うのも、事故りそうで怖い・・・










    引越しかぁ











    今の所は、実家にも近いし何かと便利だったのになぁ~

    じゃが丸が幼稚園に通う前なので、心配は無いんだけどね。

    いい物件があるといいなぁ

    PR

    パン美味しそう!
    うわァ~♪ パン作り頑張るね!!
    私もパン作りってしてみたいけどなかなか手がでなくて・・・
    モツ煮も美味しいよね♪
    私もお料理が気分転換みたいでめちゃくちゃ作る日があるよ(笑)
    これからもいろいろ作って気分転換しちゃってね♪
    じゃが丸くんと一緒にパン作り楽しそうだね☆彡

    パパの転勤も引越しも大変そう!
    県内はいいけど、やっぱりお母さんのそばは安心だったのにね。
    また帰って来られるのかな?
    シフォンちゃんへ
    あのコネコネ・バンバンが、ストレス発散なのよ!
    シフォンちゃんは、お料理上手だからなぁ~いろいろ作れていいなぁっていつも思ってるんだ
    やっぱり、実家のそばだったし、小さい頃から住んでいた所から離れるのは、少し怖いです・・・
    多分ね・・・帰ってこられないと思うの
    転勤族だからね
    【 管理人ゆう 2008/03/11 20:42】
    えぇ~!?
    引越しですか県内だからまだ気持ち的にラクでしょうけど、やっぱり大変ですよね(>_<)
    実家から離れると何かと不便ですよね・・・

    手作りパン素敵ですね
    私も本とか見るたびにパン作りたいと思いつつ、未だに作れていない私です
    kayoさんへ
    県内もかなり北なので・・・
    見知らぬ土地に行くのは、怖いですヾ(・ω∩`。)ウウウ
    パン作り、やってみると捏ねるのが楽しくって、はまっちゃうかも
    【 管理人ゆう 2008/03/11 20:38】
    無題
    おぉ~なんて美味そうなパンなんだ(^¬^)ジュル...
    いつも尊敬してます、ゆうちゃん!
    家のパンは簡単パンだけど、パン作りは旦那担当なの(^。^;)
    まぁねっ、人には向き不向きっつうのがあるものね(笑)彼のストレス発散らしいし。

    もうすぐ2歳になろうって息子のママやってればストレスもたまるさ!一緒一緒~。
    うちは数日前から立派な本格的イヤイヤ期に突入してるクサイよ。
    今までのは甘かったよ(笑)きっともっと凄いことになるんだろうと覚悟決めましたε-(ーдー)ハァ

    お引越しするんだ?旦那サマ大変なお仕事なんだねぇ。
    Hula mamaちゃんへ
    (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
    尊敬なんて・・・(*´σ з`) ~♪
    Hula mamaちゃんのとこは、旦那様がパン作りしてくれるんだ~
    羨ましいぃ
    MIOくん、本格的なイヤイヤ期
    ウチもそろそろ覚悟を決めないとダメかな??
    【 管理人ゆう 2008/03/11 20:37】
    無題
    携帯からよ
    おっ
    例のパンだね
    めっちゃおいしそぉじゃが丸くんもお手伝いしてくれたし、おいしさ倍増だね
    私レーズンのパン好きなんだぁ
    また小腹がすいてきたわ(笑)
    しかもモツ煮もうまそぉ大根が溶けちゃうくらい煮たから、味がよく染み込んで絶対おいしいよぉ
    私もごちそうになりたい

    えぇ~一瞬『転勤』って言葉みてびっくりしたわ
    引っ越ししちゃうと、今みたいにすぐに実家に帰れなくなるね
    やっぱ自分の親は近くにいるのが一番だもんね
    私も車で行き来できる距離がいいもん(笑)
    ちはなちゃんへ
    携帯から(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
    ちはなちゃん、レーズン好きなんだね
    実はウチもなの
    レーズンパンをトーストしてバターを塗って食べるのが大好きなんだぁ
    モツ煮、かなり濃い味で・・・(^^;;;
    そうなの、転勤!休みがない上に物件探しなんて!
    昨日は、二人して思考停止だったわ
    【 管理人ゆう 2008/03/11 20:35】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]