忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ピンポーン。

    じゃが丸の今のマイブーム


    知育玩具のピンポーン

    玄関のチャイムと同じ音が鳴り、カギでドアも開けられます。


    最近、ピンポーンを押すことが楽しいようで・・・
    e5346f44jpeg














                 『ピンポーン♪』


    チャイムを押してから、ちゃんとカギでドアを開けようとするんです。

    4138ca9fjpeg














    なかなか、鍵穴に入らなくって・・・

    終いには、ウチに挿して!『フンっ!!』って差し出してきます。

    挿してあげると、カギをクックッと回してドアを開けるんですよ



    67edcc40jpeg














    ドアが開いて、犬だと『ワンワン!!』って声がします。

    犬が出てくる度、



    『ダン!!!ダンダン!!』



    と、叫ぶじゃが丸。。

    ワンワンでしょうに・・・

    ワンとはまだ言えないようです。。



    そして、ドアを閉め 『ピンポーン!』と押す所から、またくり返しです~

    隣にウチが着いていないと、カギが開かないので、いないとダメ

    延々、続く続く・・・




    しばらくすると・・・














    (><;)う"ーんう"ーん。

















    (;゜0゜) ぎく













    もしや・・・来た??
    f53a06dejpeg














    ふんばる我が子・・・



    便ピーな子なので、かなりフンバリます。。

    今回も、フンバルだけで終わっちゃった
    (この後、ちゃんと出ましたよぉ

    PR

    貰ったよぉ~♪
    ゆうちん、おはよう♪
    じゃが丸くん、ちゃんとピンポーンして鍵を開けることを覚えてるのね。
    まだ手先がしっかりしないから細かいコトはちょっと難しいんだよね。
    心羽もあとちょっと・・・が出来なくて怒ってるよ(笑)
    このおもちゃ、うちも転がるおもちゃを買う時にこっちにしようか迷ったんだ。
    じゃが丸くんが遊んでるのを見るとこっちも良かったなぁ~って☆
    これからもたくさんのコトを覚えていって親としても楽しみだね!
    新しいバナー貰っていきます♪
    可愛いのができたね(*^-^*)
    さっそく貼らせてもらったよぉ~!!
    シフォンちゃんへ
    バナー、ありがとう☆
    10ヶ月の頃買ったの。。どれにしようかかなり迷って、値段と相談してこれに決めたんだぁ♪
    始めは、マヨネーズのオモチャにしか興味が無かったんだけどね・・・。
    手先が使えるようになったことは、嬉しい限り!!
    悪戯もその分増えたけどね~
    【 管理人ゆう 2007/08/01 22:20】
    無題
    じゃが丸くん、賢いね
    鍵で開けようとするなんて、よくママやパパがやってるの見てるね
    うちもこのやりたい放題買おうとしたんだけど、トイザラスで見本で置いてたのがティッシュがちぎれてボロボロになってたから、買わなかったんだ。。。
    実際そのティッシュは頑丈?
    じゃが丸くん、しっかり出てよかったね
    うちのは快便小僧よ(笑)
    一日3回。。。
    出すぎだよね
    ちはなちゃんへ
    すっごい見てるよ~!!
    玄関のピンポンもしたがるもん。。
    ティッシュは、頑丈よ!!あの乱暴な坊が使っているけど、ボロボロになってないし・・・。
    ウチが買ったのは、10ヶ月の頃だから結構もってる。
    ウサギのフンぐらいのしかでない時もあるから、かわいそうなの。。
    ヴーん!の回数は数え切れなくあるんだけどね~
    【 管理人ゆう 2007/08/01 22:16】
    ピンポーン!ワンワン
     いろいろ覚えてきたんですねぇ、うんうん。かわいいなぁ。鍵を上手にさせるようになるのももうすぐかも♪

     ワンワンがダンダン!に聞こえるのかしら?ダンダン!!迫力満点ですね★
    ハットリクンさんへ
    手先がいろいろ使えるようになったので・・・
    でも、その分悪戯もし放題ですけどね!!
    ダンダン!!がでっかい声なので・・・外だとちょっと恥ずかしいんです。。
    【 管理人ゆう 2007/08/01 22:12】
    無題
    じゃが丸君、指先が上手に使えるようになったんですね☆
    ダンダンッて可愛い(≧▽≦)
    じゃが丸君にはそう聞こえるのかしら?
    かなり踏ん張ってますね~!
    便秘は苦しいですからね!
    ちえみんさんへ
    ダン!がたまに『ワン!』に聞こえる時もあるんですけどね・・・。
    ほとんど、ダン!です。。
    ヴーん!って踏ん張っても、うさちゃんのフンしかでない時もあるんです。。
    可哀想で・・・。大きなのが出ると、嬉しくなっちゃいます☆
    【 管理人ゆう 2007/08/01 22:06】
    かしこーい!
    じゃが丸くん、ちゃんと鍵でドアを開けようとするなんて、すごーい!
    ドンドン賢くなって行きますね〜。
    ↓の手作り財布、感動しちゃいました!
    うちも財布大好きなんですけど、先日偽物のヴィトンの中にいらなくなったカードを入れて渡してみたんです。
    少しの間はそれで遊んでくれたんですが、やっぱり本物がイイみたいで・・・。
    違いがわかる女です(汗)
    mayuさんへ
    すごーい!!菜々花ちゃんは、違いが分かる女だね
    やっぱり、偽モノはダメでしたかぁ・・・
    でも、ウチの坊は違いは分からないな・・きっと。
    【 管理人ゆう 2007/08/01 22:04】
    すごい
    成長してるって感じですねぇ
    を差してってするトコがまた可愛い
    kayoさんへ
    ドアを閉めると、フンっ!!ってカギを差し出すんですが・・・
    これが、何回もなので『いい加減憶えなさい!』って感じです。。
    【 管理人ゆう 2007/08/01 22:02】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [210]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]