忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    むすんでひらいて。

    音楽好きのじゃが丸。

    が聞こえると、自然と踊りだすんです。




    ♪q(^-^q)(p^-^)p  q(^-^q)(p^-^)p ♪






    ウチが歌っても、同じ。


    最近は、手遊びが一番好きみたいです

    特に『むすんで ひらいて』が・・・

    ウチが歌うと、一緒になって手を叩いたりします。




    では、じゃが丸さんの『むすんで ひらいて』いってみよっ


    む~すぅ~んで
    3038b7e8jpeg




















    ひ~らぁ~いて 手ぇ~を~うって
    9299dbd8jpeg




















    む~すんで~ ま~たひらいて 手~をうって



    そぉ~のぉ~手ぇを う~え~に~
    5372c349jpeg





















    いかがでしょ?
    (後ろのホウキがとっても気になるけど・・・


    この後、よく出来たね~っと、自分で拍手です。

    いくらグズッテいても、この歌を歌うとニコニコしてやってくれます。。


    一緒に手遊びをするのが、楽しくなってきたみたいで・・・

    後追いもスーパー激しくなってきました。。。

    今日も、生協を受け取って玄関のドアを閉めようとしたら、置いて行かれると思ったらしく
    追いかけようと、玄関に頭から落ちてしまいました・・・





    ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 






    もちろん、大泣き。。



    その後は、ウチにぺったりのじゃが丸さんでした・・・。


    PR

    じょうず!
    すごーい!じゃが丸くん、むすんでひらいて上手にできてる!!
    私もよくやって見せますが、きっぺいの手遊びは超テキトーです(^^;)どっちかというと「いーとーまきまき」が好きかな〜。
    cosakaさんへ
    きっぺいくんは、「い-とーまきまき」がお好きなのね~!!
    うちの坊も何気にやりますよぉ
    いいかげんな、手遊びの振りだけど
    【 管理人ゆう 2007/07/30 07:20】
    上手
    手遊びをするじゃが丸君可愛いです
    泣いていてもご機嫌になってくれるなんて、手遊び様様ですね
    じゃが丸君、玄関から落ちて怪我はなかったですか?
    kayoさんへ
    泣きながら、手を叩いて見せてくれます・・。
    ホント、手遊び様様ですよ~
    玄関からおちたけど、擦り傷も無かったです!
    段差は小さくても、勢いよく落ちるとヒヤッとしますね・・・
    【 管理人ゆう 2007/07/27 21:02】
    かわいぃ
    しゅうとも、お歌大好きだから、そのうちやってくれるのかなぁ。
    後追い、困っちゃうけど、より一層可愛くなっちゃいますね。

    ↓とうふお好み焼きおいしそー。
    機会があれば試してみます

    ↓↓胃の調子は大丈夫ですか?
    私も一度(妊娠前)胃痛で病院行ったことがあるのですが、、、
    栄養士さんにカウンセリングしてもらい、食生活を改善したら治りました。
    どうやら残業続きで深夜に食べたものが消化不良で胃炎を起こしてしまったみたいでした。(ストレスじゃないところが私らしいや。)
    お大事にしてください。
    guromakiさんえ
    しゅうくんも、やってくれますよぉ!!
    あの笑顔を見たい為に、何度もやらせちゃいました・・・。

    お好み焼き、しゅうくんも食べられるようになったら、一緒に食べてみて下さいね~☆

    心配かけてすみません・・・。胃は何とか大丈夫そうです。
    旦那の帰りを待って、夜遅くに食べたりしたのもいけなかったようで・・・。
    これから、気をつけま~す(いつも言ってるんだけどね・・・
    【 管理人ゆう 2007/07/27 20:59】
    お久しぶりです
    こんにちは。
    覚えてもらってるかな MIOのママ、元LealeaのCHA-chinです
    実は時々ブログの方拝見してました。
    じゃが丸君凄いね、むすんでひらいてができるんだ!
    うちなんか、教えても全然ダメ。常に自分流の踊りで(^。^;)

    アノ私事ですが、この度
    Lealea改めLealea-2、CHA-chin改めHula mamaに変更し、
    ブログを再開することにしました。
    宜しくお願いします。
    お手数お掛けしてすみませんが、リンクのURLの変更の方、お時間のある時に宜しくお願いします。
    引き続き、ゆうちゃんのブログもリンクさせて下さいね。

    では、またお邪魔します。また仲良(^_-)-☆
    Hula mamaちゃんえ
    憶えてるよ~
    おかえりぃ☆
    MIOくんも元気してる??
    リンクは、喜んで

    初めて、出来たんだよ!!このむすんでひらいて。
    後で、遊びに行くからね~!!
    【 管理人ゆう 2007/07/27 20:56】
    無題
    じゃが丸くん、かわいいぃ
    その笑顔から、音楽好きなのはよくわかるね
    うちのも気に入った歌や音楽が流れると踊るんだよ(笑)
    先日は、Mちゃんと息子が教育テレビをみてて、息子は左右に体を揺すってノリノリ
    Mちゃんは立ち上がって踊ってました(笑)
    ちはなちゃんえ
    そうだ!ちはなちゃんの僕チンは、横に揺れるんだよね~
    僕チンも、音楽好きだね~
    ウチは、Mちゃんと同じく立ち。だから・・・しかも、妙な上下運動。。
    変な動きが、多いなぁ・・・ウチの坊。
    【 管理人ゆう 2007/07/27 20:52】
    無題
    すご~い。
    歌に合わせて動けるんだ
    ホウキを気にしつつも披露したいお気持ち分かりますよ~。#%:441%#
    坊の特技はっと・・食べ物を指で拾えないくらい細かくちぎることでしょうか。。
    ははは(空笑い
    みみたろうさんへ
    ブログにUPしようとして、ホウキの存在に気づいた・・・
    あ~、恥ずかしいっ。。
    みみたろうさんの僕の特技は、すごいなぁ。。だって、拾えないんでしょ??
    地道に小さくするの?子供って、ありえないことするよね~
    【 管理人ゆう 2007/07/27 20:49】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]