忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お好み焼き。

    今日は、じゃが丸がお昼をまたいでのお昼寝だったので、

    おやつ+お昼ごはん にすることに・・・。

    今日のメニューはこちら!!





    お好み焼き~♪





    まずは、じゃが丸のから・・・
    e41cbe3cjpeg














    そして、ウチの・・・。(ウチのは、チーズ入り。)
    24d97e50jpeg














    美味しそうに出来たでしょ??
    じゃが丸は、半分完食でしたよく食う息子です



    これ、お豆腐のお好み焼きなんです!

    最初、旦那がダイエットしてるので作ってみたら












    (°m°;)おぅ!












    美味いじゃな~い

    お豆腐だし、じゃが丸のご飯にもいけそう~!!

    という訳で、作ってみましたぁ。。



    レシピは・・・・
      材料
         ・お豆腐(絹がいいかも)・・・半丁(でもね、3つに小分けになってるお豆腐ってあるでし
                                                              ょ?その1つで十分です。)
         ・小麦粉・・・大さじ3(タネのボテッとした感じを、小麦粉で調節してくださいね)
         ・たまご・・・・1個
         ・キャベツ・・・1/6ぐらい(荒みじん切り)
         ・桜海老とか、おかかとか・・・適量
         ・豚ひき肉・・・大さじ2
                  じゃが丸用なので、これぐらいだったような。
                  大人用ならこま切れとかで十分です。
         ・その他、好きな野菜等々・・・お好みで(今回はほうれん草、もやしを入れてみました)


      作り方
         1 お豆腐をボールに入れ、泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。
         2 1にたまごを入れ混ぜ、小麦粉を少しずつ加えながら混ぜる。
           ちょっとボテッとした感じぐらいまで、小麦粉を調節してね!
         3 キャベツは荒みじん切りにして、あらかじめレンジでチーン。する
                   (しなくてもいいよ!)
         4 2に3と桜海老等々、豚、好きな野菜を入れよく混ぜる。
         5 フライパン、ホットプレートなどで焼いて、おたふくソースなどかけて。
         6 できあがりぃ


    こんなんで、分かるかなぁ・・・
    うち、説明がヘタクソだからなぁ

    チビちゃん用のときは、キャベツなどは予めレンジでチーンしておくのがいいですね。
    ソースをつけなくても、トッピングのおかかの味や青海苔の味で、OKみたいでした

    お豆腐なので、ヘルシーだし、混ぜるだけなので簡単
    お豆腐の賞味期限ギリだってな時に、お試しあれ






    美味そうに食べてくれた、じゃが丸さん
    84db8d75jpeg


















    がっつり、頬張ってます

    38d3822ajpeg
















     

             「いかが??」



    最近、ウチのお口におすそ分けを入れてくれる、じゃが丸。

    「あ~ん(パクッ)。。。おいし~」って、食べると・・・

    それが、嬉しいのか楽しいのか・・・ニコニコしながら、次々とウチの口に放り込んでくる

    おかげで、ウチの口はパンパン・・・(悪魔じゃっ

    もう、それくらいでご勘弁を~!!

    PR

    おいしそ~~♪
    ちょうどね、あるわけですよ。
    3つに分かれたお豆腐の残り1個が。
    むふふ。明日さっそくつくってみよっと
    ゆうさん、ありがとう☆

    胃はその後どう?
    あまり無理しないでね(*^^*)
    Smileさんへ
    そうそう、そういう時に是非お試しを!!
    すみれちゃん、気に入ってくれるといいなぁ。。

    ありがとう。。胃は小康状態を保ってます!
    人間ドッグでも行って調べてこようと思っているんだけどね~
    【 管理人ゆう 2007/07/25 22:45】
    無題
    おいしそぉ
    実はうちも近いうちに、お好み焼きを作ろうと思ってたとこだったの
    いいこと教えてもらったわぁ
    今度試してみるね
    じゃが丸くん、お裾分けしてくれるんだね
    かわいいね
    うちのはちぎって捨て、ちぎって捨てだよ。。。
    ちはなちゃんへ
    そうなんだ!!
    じゃぁ、是非このメニューを取り入れてくだされっ
    僕チンも美味しく食べれると思うよ~
    お裾分けしてくれるのはいいけど・・・これでもか!ってほど入れられるから
    これの前は、僕チンと同じ!!ちぎっては捨て・・・だったよぉ。。
    捨てられると、凹むよね~
    【 管理人ゆう 2007/07/25 22:41】
    無題
    うちもよくお好み焼き作りますが、お豆腐入れるなんて思いつきませんでした!
    これならことさともパクパク食べてくれそう!
    チーズ入れると美味しいですよね☆
    辛いのが大丈夫ならキムチもなかなかですよ!
    ちえみんさんへ
    キムチ入れると美味しいですよね~
    野菜なんかは、チンして熱を通しておけば、硬い!ってこともないし、いいですよぉ!!
    ヘルシーなので、食べ過ぎちゃうママたちにもオススメです☆
    【 管理人ゆう 2007/07/25 22:37】
    無題
    豆腐でお好み焼なんて初めて聞いたよ☆
    うちも旦那がダイエット中だから早速明日の夕飯に
    作ってみるねヘルシーだし喜びそう♪

    胃の痛みは大丈夫?
    キリキリ痛むとつらいよね。
    授乳もあって大変だと思うけど、ゆっくり過ごしてね。
    ひどくなりませんように!
    くみちゃんへ
    ありがとっ!
    胃の調子は、小康状態。。無理しないように食べてます。。
    お豆腐のお好み焼きね~、豆腐って気づかないぐらいふんわりだよ!!
    ぜひ、ご主人に作ってみて~♪
    【 管理人ゆう 2007/07/25 22:35】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]