忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    はみがき。

    最近、奥歯が生え始めたじゃが丸さん。

    ちゃんと歯磨きしなくっちゃ!

    歯ブラシは、ウチが使っているソラデーの子供用です。(ちなみに、ウチはソラデー3)
    b135aa30jpeg








    ちょっとヘッドが大きめだけど、水だけで歯ブラシできるし、
    ウチが使ってみて、使った後のツルツル感が何ともいえないんです
    ヘッドだけ交換できる様になっています。


    歯磨きするよぉ~!!


    と、歯ブラシを持ち出すと・・・・




    (-_) キラーン




    横取り!


    取り返して、じゃが丸を寝かせて~さぁ!歯磨き開始

    最初は、大人しく歯磨きさせてくれましたが・・・

    やっぱり、横取り!
    (もう、いいよ・・・貸してあげるよ

    7fe04c1fjpeg





    ちゃんと、歯磨きしてくださいね!
















    でも・・・結局は。
     


    (´ヘ`;)=3 フゥ  










    かじりモード 突入

    674bd411jpeg














    新しく おろしたばかりなのにぃぃぃぃ





    (●`ε´●) ぶー




    即、ブラシの毛が引き抜かれて、デコボコに・・・
    fec5b5f1jpeg


    わかります?
    ブラシの毛が、引き抜かれてます・・・










    また、明日 新しいのおろすよ・・・・

    素直に、歯ブラシしてくれるのはいつになるんだろう?・・・

    PR

    無題
    じゃが丸くん、自分で歯磨きえらいね~と思ったら、必殺齧りモードだったのね~(笑)
    歯磨きって難しいよね
    どうやって磨くのが一番いいんだろぉ?
    もう奥歯が生え始めたんだぁ
    奥歯が生え始めたら、幼児食に移行できるからラクになるね
    水だけで歯磨きできる歯ブラシいいね~
    私もそれほしいかも
    って、言ってたら息子が起きてきちゃったよぉ
    ちはなちゃんへ
    そう、かじりモードだったのよ!
    ウチは、『はみがきじょうずかな?』を歌いながら歯磨きしてるよぉ
    なかなか、口を開けてくれないんだけど・・・
    ソラデー、なかなかだよぉ

    【 管理人ゆう 2007/06/06 12:55】
    エライねっ!!
    おォ~!  じゃが丸くん奥歯が生えてきたんだね!!
    うちも最近イヤに指を口の中に入れてるけどもしかして生えて来そうなのかな?
    見てみよう(*^-^*)
    それにしてもじゃが丸くん、ちゃんと歯磨きしていい子だね♪
    うちはまだガーゼで拭いてるだけ。
    もうすぐお誕生日だからそれを機に始めます!!
    私に似て虫歯だらけにならないようにしなくちゃ☆彡
    シフォンちゃんへ
    心羽ちゃんもお誕生日を境にはじめますか!!
    ウチの旦那が、小さい時みそっ歯だったらしいので、歯磨きはちゃんとせねば!
    心羽ちゃんも奥歯にチラッと白いものが見えるかも
    【 管理人ゆう 2007/06/06 12:50】
    もう
    奥歯生えちゃう時期なんですねー。
    歯磨き、大変ですね。
    ソラデー、じゃが丸kunのおもちゃにしたらちょっとお高め!?
    でも、お口に入れるの嫌がらないなら将来有望なのかしら?
    guromakiさんへ
    ちょっとお高めですね・・・
    歯ブラシ慣らせるには、しょうがないかも・・・
    少しはシャカシャカ自分でやるんですよぉ!
    【 管理人ゆう 2007/06/06 12:48】
    無題
    始めは噛みますよね!
    そうやって歯ブラシに慣れていくんですね!
    ってゆうか、めっちゃ嬉しそうに磨いてますね~
    うちのさとも8本目が生えてきたので、歯ブラシ買いました!
    りゅうが虫歯いっぱいだったので、ことさとにはしっかり歯磨きさせます!
    ちえみんさんへ
    歯ブラシもおもちゃ状態です!
    細長いのはダメ!っていっているので、細長いのを持たせると喜びます。
    さとちゃん、歯の生えるのも早いですね!!
    虫歯にならないように、みがかなければ!!です。 
    【 管理人ゆう 2007/06/06 12:46】
    奥歯生えてるのね♪
    じゃが丸くん、大人だわ~。
    といいつつうちの息子も、9~12本目がいっきに顔出しつつあります(^^;)
    歯みがき、めちゃめちゃ嫌がられてるんだけど・・・ゆうさんは大丈夫なのかな?
    うちは仕方がないので、こちょこちょして笑わせながら磨いてます(笑)
    全然磨けてない気もするけど(^^;)

    嫌がらないいい方法あったら教えてほしいです☆
    かーちゃんさんへ
    少し嫌がりぎみなんですけどね・・・
    おかあさんといっしょの『はみがきじょうずかな?』を歌いながら、歯磨きしてます!(歌が好きなので・・・)
    ウチもちゃんと磨けてないような気がしたので、ソラデーを購入したんですよ~!
    歯垢が落ちやすいみたいなんです!!
    【 管理人ゆう 2007/06/06 10:04】
    いいじゃ~ん
    もったいないよぉ。
    ガブガブは仕方ないよね~。
    毛がなくなるまでじゃが君にガブガブしてもらおう(笑)
    その結果をまた見たい♪

    ソラデーってnack5のラジオショッピングでやってるよね?
    使い心地いいんだ!
    普通のお店でも売ってるの?
    ユカちゃんへ
    取り替えると言っておきながら、まだ取り替えてないのぉ!!
    やっぱり、も少し使ってみるわっ
    nack5でやっている、ソラデーよ!!
    お店で売っているのは見たこと無いなぁ・・・。シケンっていう会社が出しているんだけど、そこで頼むと送料も¥0だしお得だよ!!
    本文にリンクしてあるから、覗いてみて
    【 管理人ゆう 2007/06/06 09:58】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]