忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    仲直りの仕方。

    じゃが丸さん、最近~ますます悪戯し放題

    ママの言うことも、右から左へ聞き流しております


    最近、じゃが丸とプチ喧嘩連発です・・・


    前は、怒られるとすぐ泣いちゃうじゃが丸でした。

    最近は怒られると、スネルようになった

    怒ると一人でウチの元から離れ、一人遊び・・・。








    (≧ヘ≦)ムス~









    今回は、ウチが悪いなぁ・・・と思って、

    じゃが丸ぅぅごめんね~・・・と、声を掛けても






    ( -з) フン







    完全無視!!




    ここまで来ると、ウチもあの手この手を使って、笑わそうとしたり・・・と仲直りに必死

    お菓子作戦も決行しました・・・

    大好きなお菓子を持っていき、 「一緒に食べようよ~!!」と誘ってみる

    最初は、当然無視ですが・・・

    ツンツンしてみたりして、やっと笑ってくれて、やっと仲直りするんです


    ここまでは、ウチの場合・・・。





    じゃが丸の場合はというと・・・

    前は、ウチが怒ると、後を追い掛け回して許してもらおうとしてました。

    最近はちょっと違います。。


    「もう、ママしらないから!!


    って怒っていると、じゃが丸も「いいよ~だ!と言わんばかりに一人遊びし始めます。


    自分が悪いと思ったときは、しばらくすると・・・

    自分のお菓子(未開封)を、






    『開~けてっ!』






    とウチの所に持って来るように・・・







    (>w< ) ナヌッ!









    アンタもお菓子作戦に出たね!!






    やられた・・・と思いましたよぉ!

    お菓子片手に、テクテクと歩いてくるんですもの。。

    お菓子を持ってくる顔が、何とも愛らしく(毎度、親ばかです

    仲良くお菓子を食べるのでした。。。

    PR

    弱いよね~。
    今日は偶然にも会えてうれしかったな!
    そして、ごちそうさまでした☆

    じゃがくんとケンカするんだねぇ。
    その後の許してよ~みたいなかわいさに親は弱いのよねぇ…。
    わかるなぁ~。
    じゃがくんツンデレ系だったりして!
    わはは(笑)
    絆はちゃんと出来上がってるね。
    うれしいことだよ☆

    私も、前に全然ご飯食べなくて頭にきて、もう知らない!!!って部屋を出るフリして入り口で覗いてたら、その時はまだ一人でマグ持ってお茶飲めなかったんだけど、テーブルの上のマグを倒してストローを必死にくわえて飲む姿を見たら、かわいくて(笑)ごめんって感じだったよ~。

    ユカちゃんへ
    そうそう、怒られてもいいもん!って感じで、何か一生懸命してるんだよね!!
    それみると、ごめん&ギューってしたくなっちゃう。。
    あの、ちいちゃい体でやるから、余計に可愛いよね~☆

    昨日は、ありがとね!!
    マコちゃんに、旦那が感謝してたよぉ!!ってお伝え下さいまし
    今日は、すっきりした顔で宿直のお仕事に出掛けて行ったよ。。
    ちょくちょく、痛くなるみたいだから、またよろしくお願いします
    【 管理人ゆう 2007/07/08 21:11】
    無題
    じゃが丸くん、頭いい
    ママもそんなじゃが丸くんには負けちゃうね
    うちのはね、すねることはないの
    たぶん、私の怒り方が迫力ありすぎるんだと思う(笑)
    私が息子を怒ってると、旦那も固まってるから。。。(爆)
    ちはなちゃんへ
    ご主人が固まっちゃうほどの、ちはなちゃんの怒りっぷりを見てみたいわっ
    そして、見習いたい。。
    コラッって言ってたのが、慣れちゃって・・・聞きゃしない
    旦那って・・・怒らないよね??ウチのは全然怒らないんだよぉ・・・

    【 管理人ゆう 2007/07/08 21:05】
    すごいねェ~(*^-^*)
    ゆうちゃん、上手に子育てしてるね
    ェ~
    じゃが丸くん、まだ1歳ちょっとなのにそんな風にスネたり甘えたりができるのはちゃんと心が育っている証拠だと思うよ。
    ゆうちゃん、前に「じゃが丸と喧嘩して突き飛ばした」とか「怒って離れた」とか」言って後悔してたけどそれもちゃんとじゃが丸くんの心を成長させていたんだね。
    そしてちゃんとママの愛情がじゃが丸くんに伝わっている証拠だよ!!
    今日のゆうちゃんのお話を読んですごいなぁ~! エライなぁ~!って感心しました。
    心羽はまだ怒られると「なんでよ~!」って言わんばかりに「ア゛~ッ」って怒ってるよ。(笑)
    シフォンちゃんへ
    上手も何も・・・ほったらかしにしてるし・・・子育て??って感じだよぉ。
    でも、スネたり、甘えたりするのは、心が育っているんだね~!
    この間、会社のおば様とランチした時、じゃが丸とご飯で小競り合いしてたら、「漫才してるみたいよ(笑)」って言われちゃった。
    芸人親子化してます。。
    そんなだもん、エラクなんかないよ!!
    心羽ちゃんも、文句言っちゃってるんだね~
    お喋りできるようになったら、何ていって来るんだろうとか、楽しみだね~!!
    【 管理人ゆう 2007/07/08 21:02】
    無題
    何だかじゃが丸君の方が一枚上手ですな~(^_^;)
    いろんな知恵が付いてきて、ママも一筋縄ではいかない感じですね!
    ちえみんさんへ
    ホント、一枚上手でした・・・。
    よく見てます・・
    気を引き締めないとやられそうです
    【 管理人ゆう 2007/07/08 20:54】
    なるほど!
    じゃが丸くん、かしこい!!お菓子開けて!って甘えてママのご機嫌をとるなんて、私でも思いつかない手法だわ!(笑)
    きっぺいも、一緒に遊んでいる途中で携帯メールを見たりすると、プイッとしてすねたみたいになって、がんばってご機嫌をとらないとなかなか笑ってくれません。もうごまかしは聞きませんね(^^;)
    cosakaさんへ
    甘える、こういう純な気持ちが無くなりつつあるウチです。。
    携帯とか見ると、嫌~な顔しますよね!!
    きっぺいくんもスネ夫だね
    いろいろ、分かってきているだけに誤魔化せませんね!!
    【 管理人ゆう 2007/07/08 20:53】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]