忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    眠りの儀式?

    じゃが丸は、いつも8時までにはご就寝

    お風呂に入って、ちょっと遊んで、おっぱいを飲んで寝る・・・がいつものパターンです。

    おっぱいを飲ませて横にさせてから、寝るまでが長い

    その様子は、こちら↓
    http://jagamaru.blog.shinobi.jp/Entry/166/


    ゴロゴロしながら、いつも何か喋っています。

    その喋りは、ゴニョゴニョ・・・と喋ってて、ホントかわいい(親ばかです)

    今日はね~こんなことして遊んだ!とか、どこかへ出掛けたんだぁ!とか

    今日あった出来事を、喋っているかのよう。

    ある程度、喋り続け・・・すーっと寝てくれるんです。


    でも、今日はちょっと違いました

    お風呂を出て、いつものようにベッドの周りで遊んだじゃが丸

    『さぁ、おっぱい飲んでねんねしよっ~!』

    おっぱいを飲み終わり、横にさせるといつものように喋り始め・・・




    !( ̄∇ ̄ ;)なんと!









    今日、覚えたしぐさを復習??してるじゃないですか!!

    (この時は、すでに目をつぶっているんです。)


    まず、おつむテンテン・・・耳のちょっと上の辺りをポンポンします。

    そして、手を洗うしぐさ・・・両手をゴシゴシします。

    どちらも出来たら、拍手~

    そして、またゴニョゴニョと喋りだす・・・


    やっぱり、寝る前に今日の出来事を喋っていたんだぁ


    今までは、今日の出来事を喋っているのかなぁ・・・?って、思っていただけでしたが

    毎日、今日の出来事を、喋っているんだと確信

    まさか、復習までするとは・・・さすがです


    じいじ・ばあばに見せる為??

    芸に余念の無い、じゃが丸なのでした
    PR

    まぁ~(*^o^*)
    なんてカワイイ!!今日あった事をお話して、復習するなんて♪今日はおつむてんてんを覚えたんですね(^^)
    きっぺいも寝る前はあっちへこっちへ大暴れですが、おしゃべりはしませんねぇ~。
    でも眠る前はよく突然爆笑したりします。(思い出し笑い?)
    cosakaさんへ
    きっぺいくんは、爆笑なんだぁ~
    ウチの坊は、怪しく含み笑いしてます。。
    寝る前の暴れるのは、一緒ですね~
    頭とか、がんがんぶつけてませんか??
    【 管理人ゆう 2007/07/08 20:50】
    すごいね~
    今日の出来事の復習?!
    そんな芸の磨きに頑張ってるなんて
    すごいよじゃが丸くん☆☆賢いわ☆
    うちはおしゃべりしながらゴロゴロするけど、
    明らかに復習している様子じゃないよ(笑)
    毎晩寝る時間が楽しみになってくるね(パパ、ママがね)
    くみさんへ
    芸を磨く時間が長く(寝るまでの時間)なってくるのではないかと・・・ちょっと心配なウチです。
    でも、今日は何するのか隣で見てるのも楽しいわっ
    【 管理人ゆう 2007/07/06 20:59】
    高松のお姉ちゃんです(笑)
    じゃが丸くんかわいい~
    ママにお話してるんだね
    うちのは毎日『ゴンゴンゴン』って言ってるよ(笑)
    じいじ・ばあばに見せるのが楽しみだね
    そうそう
    ヨーグルトどうだった?
    騙されて食べた?
    ちはなちゃんへ
    ゴンゴンゴン!!ごめん・・・恐竜が出てくる??って思っちゃった。。
    早速、今日ばあばが見に来たよ(早っ!!)

    ヨーグルト、やってみたよ!!絶好調
    ダメな時は、これだわっって感激
    ありがとね~
    【 管理人ゆう 2007/07/06 20:57】
    おもしろい!
    1歳にして復習するなんて!!!
    私はいまだに復習が一番出来ない子です(笑)
    奏斗は寝る前ひたすら本を読めと言ってあっぺ~あっぺ~と、おんべを繰り返す(笑)
    おんベは読んでに聞こえてるんだけど~どうなんだろう?
    毎晩同じ本を相当繰り返し読んでるよ。暗記して来ちゃったもん(笑)
    ユカちゃんへ
    復習には、ホントびっくり!!
    奏たんは、本読んで~!なんだね。。ゼッタイ、読んでって言ってるよぉ可愛いわっ
    ちゃんと聞いてくれる??
    ウチの坊は、絵本を一緒に読もう!ってもっては来るものの・・・読み始めると、一気に最後のページまで捲ってしまうの。。
    読めないじゃん!が寝る前の儀式の前・・・
    【 管理人ゆう 2007/07/06 20:54】
    すごいっ!
    復習かぁ!!すごいぞ!!
    じゃが丸くんっ!
    こりゃ賢いわい♪
    すみれも、そういえば、寝る直前にちょっとテンションあがって喋って、それから寝るって感じ・・・。
    ハッ!(`ロ´;) 今日の出来事だったのか?!(笑)
    Smileさんへ
    ゼッタイ、今日の出来事を話してるんですよぉ
    これから寝るって時に、テンション上がりますよね!!
    【 管理人ゆう 2007/07/04 23:26】
    すごーい
    わおー、じゃが丸くん今日覚えたことを予習して寝るのぉー。
    すごーい!
    うちもたまにゴニョゴニョと一生懸命話してるけど、一体何を話してるんだろう・・・。
    わかったら面白いだろうね。
    そう言えば、7歳の甥っ子が2歳の甥っ子に、「○○(甥っ子の名前)も赤ちゃんだから、ななちゃんが何話してるかわかるでしょ?」って聞いてたのを思い出しました(笑)
    赤ちゃん語ってあるのかな!?
    mayuさんへ
    まさか、今日やったことを・・・ってビックリでした。。
    菜々花ちゃんも、今日の出来事を話してるんですよ!きっと。
    赤ちゃん語かぁ・・・あるんだろうな小さい子って打ち解けるのも早いし・・・。
    【 管理人ゆう 2007/07/04 23:25】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]