忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    流血!!。

    歩くのと、立っちのが楽しくなってきたじゃが丸さん。

    とうとう、事件が起きてしまいました


    今日の午後の事・・・。

    いつものように、テーブルに手をついて たっち!

    ウチは、お散歩するのに、隣の部屋の窓を閉めていると・・・







    <(T◇T)>わぁああああ!








    どっかにぶつけた時のような泣き方だ



    「どうした??どっか、ぶつけた??」



    抱っこしても、すぐには泣き止まず・・

    しばらくして泣き止んだし、ケラケラ笑っているので 予定通り、あんよでお散歩へGO!
    (と言っても、アパートの周りをあんよ1周ですが

    1周してお家の中へ戻り、TVを見ていたじゃが丸のTシャツが何故か赤い・・・


    ??血・・・?


    あんた、何で血が付いているの?どこから?どこから?

    かなり、慌てましたよ~








    ( ̄ ̄*)









    そして、ニヤッと笑った口元から血がタラ~ッ







    !Σ( ̄口 ̄;;







    血を見て、もっと慌てたウチ
    口なんか切ったら、何科へ行けばいいの??とか・・

    どこを切ったのか見てみると、上唇と上の歯茎との境目。

    さっきの大泣きは、テーブルに口をぶつけちゃっていたからでした。。。
    (考えただけでも、痛い・・)
    そして、散歩から帰りTVを見ながら、何かガブガブ噛んでいたので、血が出ちゃったのもと見られます。

    発見してから、すぐに血も止まったので、とりあえず様子を見ることに・・・

    すぐに旦那に

    昨日は旦那が休みだったのですが、昨日も同じ所で同じようにぶつけてたらしい・・・

    なので、テーブルを変えようかと思っていたみたい。


    明日からは、旦那が出勤したら、テーブルは端っこへ移動だな




    このテーブル・・・ガラステーブルなんです。

    ウチは、じゃが丸が生まれたときから、撤去して欲しかったもの。

    ガラスだし、危ないし・・・

    でも、インテリアを変えたりする権限は旦那にあるので、遠まわしに言うことしか出来なかったウチ。

    さすがに、自分の前でぶつけた時は、替えないと・・・と、やっと思ってくれた

    今更かよって、思うけど こうでもなければ、頑固でウチの意見なんて聞いてくれないし。。

    『ほーら、言ったじゃない!』って、お腹の中で思ったのは言うまでもありません。

    じゃが丸には申し訳ないけど、やっと替わるから良かったぁ

    じゃが丸が生まれて1年・・・よく怪我しなかったなぁ・・・。奇跡だ



    PR

    わかる!!
    うちもテーブルはいつも壁側によせています。メインのテーブルが、ちょっと堅めの素材で角がまるくなっていないので、きっぺいが産まれる前に安全そうなものに買い換えよう!と夫に何度も言っていたんですが、「まだ使えるのにもったいない」と言われて結局替えずに今に至ってます。うちも替えたいんだけどな~。
    きっぺいも先週、ハンガーを口に入れて遊んでいて口の中を切って流血しました(@o@;)私もあせりました!病院行ったほうがいい???とも思いましたが、すぐに止まったのでそのままにしています。
    cosakaさんへ
    きっぺいくんもハンガー食べちゃうんですね!!
    ウチの坊も、よく持ってきては食べているので・・針金ハンガーの時は、即取り上げてます。
    歩き始めたら、ヨタヨタすぎてすぐぶつけるので、早く取り替えて欲しいです。。
    【 管理人ゆう 2007/06/30 20:32】
    無題
    じゃが丸くん大丈夫?
    ゆうちゃんもびっくりしたね
    心臓に悪すぎだよね
    まだまだ歩くのも立てるのも不安定だから、怪我がたえないよね
    口って、ちょっとぶつけただけでかなりの血が出るらしいけど、すぐ止まるんだって
    Mちゃんが夜にそれで病院にいって、恥ずかしい思いをしたらしい
    また時間外だったから救急になっちゃったしね
    でも、やっぱりバーって血が流れ出てたらびっくりして、すぐに病院につれてっちゃうよね
    私もかなり慌てちゃうだろうなぁ
    早くテーブルかえたいね!!
    ガラスで切ったなんて、想像しただけで。。。)゜0゜( ヒィィ
    ちはなちゃんへ
    本人は、平気な顔してるんだけどね。。
    心臓に悪いよぉ・・・
    自分の血は何とも無いんだけど、子供の血って大騒ぎしちゃう・・・
    いつも、冷静なウチなのに(笑)
    今日は、部屋の隅に移動したよ。おかげで広くなったせいか、酷い散らかしようで
    【 管理人ゆう 2007/06/27 20:23】
    痛かったねェ~( ̄▽ ̄;)!!
    うちもハイハイとたっちするようになってあちこちぶつけて泣いてるよ。
    この間いとこに聞いたんだけど、顎をテーブルとかに思いっきりぶつけると、
    顎ってパックリいくらしいから気を付けた方がいいよ。って言われました。
    頭をぶつけるのも怖いけど流血は見た目もけっこう怖いからねェ~
    お互いに気をつけましょう。
    じゃが丸くん、頑張って歩いてこれから楽しいお散歩ママとできるといいね(*^-^*)
    シフォンちゃんへ
    ちょっと、ぶつけて泣くのはいつもの事なんだけど。
    今回のは、ちょっとね・・・。
    顎ね・・・気をつけなくちゃ!!
    足が滑って、顎ぶつけそうだもの。
    そんな事が無いことを祈るしかないわぁ
    【 管理人ゆう 2007/06/27 20:20】
    無題
    じゃがまる君順調に歩いてるね!
    まさは全く気配なし
    けがは大丈夫だった??
    テーブルにぶつけたなんて想像したくないね。。
    しかもガラスだなんてコワイ。
    旦那サマ変えてくれるみたいでよかったね
    これからも気をつけないとね!
    くみさんへ
    半分以上は、抱っこで散歩ですけどね~
    パタパタって歩いたら、すぐ座り込んじゃいます。。
    ガラステーブルなので、ぶつけたら・・・ってすっごく怖かったんです。
    でも、見た目重視のうちの旦那・・・こういうことでもない限り、分かってもらえなかったんだぁ。。。
    酷く切ったわけでもないので、良かったんだけど、怖いよぉ・・・。
    【 管理人ゆう 2007/06/27 20:18】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]