忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新しい遊び。

    この間、実家へ遊びに行った時 じゃが丸は、ばあばにある物を教えてもらった。








    『マグネット。』










    冷蔵庫に貼ってある、マグネット。

    ばあばに、ペッタンって貼るのよ!!と教えてもらったらしい・・。



    これなら、家にもあるぞパパの雑貨入れ箱にスマイルのマグネットがあるはず。


    早速、探してみる。



    あった!!



    冷蔵庫に貼ると、お邪魔虫になるから・・・
















    カーボンヒーターの裏に貼ろう


    もう使わないから、仕舞おうと・・・そのままだったのよね~








    ペッタンっ











    () キッラーン!














    猛スピードでやってくる、じゃが丸さん


    遊んでくれましたよぉ!!

    4c539c05jpeg













    1個ずつ、右から左、左から右へ移動する。
    出来ると、拍手

    何回も何回も、スマイルは移動していきました・・・。






    0b757779jpeg













             「おひとつ、いかが?」

     

    新しい、遊びの誕生です




    そこで、ひとつ発見が!!




    移動している様子をしばらく見ていると・・・








    (」゜ロ゜)」 ナント









    右左へ移動する際のスマイルの並べ方・・・





    ちゃんと、縦一列に並べてる!!






    教えても無いのに・・・思わず、






    「さすがは、A型じゃのぅ~。」






    と、言ってしまったウチでした

    ちなみに~ウチもA型、旦那もA型です。(が・・・ウチはすっごいズボラですオっカシイなぁ




    でも、やっぱり最後は お口へポン!

    最大3つ口に入りました・・・。







    台風で、雨だったので外へも行けず・・・

    旦那が帰る便も台風で遅延。

    1時間ぐらい遅れで成田に着きましたが・・・



    そこで、久々 パン作りしてみましたぁ

    美味そうな匂いに、じゃが丸もソワソワっ


    そして、焼きあがったパン達です。
    40442e21jpeg












    早速、じゃが丸と味見

    とっても美味しかったので、4つ全部食べちゃいましたぁ



    またまた、夕飯が食べれなかった親子なのでした・・・。

    味占めて、次の日の朝からパン焼きました

    親子3人の朝食は、焼きたてパン 
    たまに、焼きたてパンもいいなぁ・・・


    PR

    無題
    うちも磁石でよく遊んでました!
    ガチャポンで取った、アンパンマンの磁石がどっさり!
    一列に並べるなんて凄いじゃない☆
    もうそんなことが出来るのね!
    パン美味しそうですね!
    朝から焼きたてパンだなんて、パパさんもじゃが丸君も幸せ者だわ☆
    ちえみんさんへ
    うちも、そのうちガチャポンにはまる日が来るんだワっ!!
    ちょっと、想像しちゃいました・・・
    一列に並んでいるのを発見した時は、かなり驚きでしたぁ!!
    朝のパンは、何より食べるの大好きなウチが一番幸せかもです
    【 管理人ゆう 2007/07/18 22:27】
    無題
    じゃが丸くん、新しい遊びができてよかったね
    マグネットだとペッタンペッタンとくっつくから、子供心をくすぐりそうだよね~
    一列に並べるなんて凄いわぁ
    きちんとわかってるんだね(*^▽^*)
    にしても三つもお口にいれちゃうと、苦しくないかい?(笑)
    パン、おいしそぉ
    ゆうちゃん、相変わらず上手だね
    ご近所だったらおすそわけしてもらいたいわぁ(゜ー゜☆キラッ
    ちはなちゃんへ
    近所だったら、ゼッタイ持って行ってる
    で、4人で・・・あっ!Mちゃんたちも一緒に!食べる
    もちょっと、大きいマグネットだったら良かったわっ!!
    ポンポンって口に入れてて・・・オエッ!ってやってた
    【 管理人ゆう 2007/07/18 22:25】
    美味しそ~
    すごい。
    じゃが丸kun几帳面なんですね。
    ちなみに我が家は、B型夫婦にO型しゅうと。
    されるがままのおおらかさと、マイペースぶりを発揮しております。
    guromakiさんへ
    しゅうくんは、O型なんだね~
    おおらかなのがいいよぉ
    あんまり、几帳面すぎても困るなぁ・・・って思うんです。
    【 管理人ゆう 2007/07/18 22:22】
    早いよね。
    最近、教えると覚えるの早いよね
    おもちゃじゃなくて、日常の些細なことがすぐに遊びに
    なっちゃうのもすごい
    うちはくみと旦那はAだけど、まちゃきはO型なの!
    でも新生児のときのだからA型になってるかも
    パン美味しそう♪♪自宅で焼き立てが食べれるのって
    最高だよね添加物入ってないから
    赤ちゃんにも安心して食べさせれるしね♪
    くみさんへ
    くみさんのパンを見るたび、作ろう!!って気分になるんだぁ
    添加物が入ってないから、安心だし!あの焼ける匂いがたまらない
    まちゃきくん、O型なんだぁ~
    あの並べかたには、脱帽でした。。
    【 管理人ゆう 2007/07/18 22:20】
    えらいっ
    朝からパン作りとは素晴らしい!!
    私は昨日から布絵本製作にとりかかりました☆

    子供ってマグネットは相当はまるよね。奏斗はまだ楽しんではくれないけど、タイマーとって遊んでるヨ。
    姪っ子は実家の冷蔵庫でかなりの間遊んでたな…。
    ユカちゃんへ
    冷蔵庫の前に陣取ると、離れてくれなさそうだから・・・ヒーターにしタンだぁ。
    くっつくのが面白いんだろうね☆
    どこにでも、くっつくって思っているから、木にテーブルにソファに・・・いろいろ試しているよ~
    パンも、やりだすと止まらない性格(分かるでしょ 笑)だから、そのうち飽きるんだよ・・・
    【 管理人ゆう 2007/07/18 22:17】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]