忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    デカクなりすぎ!

    e02.gif
    雨が降ってきましたよぉ。

    そろそろ、梅雨に入りそうですね・・・





    さて、4月に一気に作ったオムツたち。

    じゃが丸の急成長には、追いつけなかったみたいです。

    もう、すでに小さくなりつつあります

    特に、じゃが丸の腹と尻がデカクなりすぎ!!

    また、オムツを作らねばならなくなった・・・

    で、昨日買ったトレパンで型紙を取り、早速昨日の夜作りました。。

    絵本作りから、裁縫ばかり・・・何かがおかしくなりつつあるアタクシです。

    まぁ、そんなウチのオムツ12号。13号。を見てやってください。
    f2be04a3jpeg111e71d8jpeg









    13号。はまだスナップをつけていないので、途中ですが・・・。

    1e34c89fjpeg
    ポケット式布オムツを開くとこんな感じです
    写真上の開いている所から、吸収帯(さらしなど)を入れて使いまぁす。
    外側は、撥水加工の布
    内側は、ネル生地です。




    12号。は、今朝 じゃが丸に当ててみると・・・キツキツでした
    もうちょっと、大きく作らねば!! (結構、大きめに作ったんだけどなぁ・・・)
    13号。は、じゃが丸のお昼寝が終わったら、合わせてみてスナップつけようかと思っています。

    そろそろ、起きそうだ!!

    お昼・・・何にしようかなぁ


    にほんブログ村 子育てブログへ←お裁縫バカになりつつのウチにポチッと。
    PR

    素敵!
    お久しぶりです。カヨです
    おむつ12号激カワですね
    ゆうさんは布おむつ派なんだぁ~。
    お洗濯とか大変じゃないですか?
    でも環境にもいいし、トイレトレーニングにもなるし良さそうですね
    手作りのオムツっていうのが愛情たっぷりで素敵です
    kayoさんへ
    お久しぶりでぇす!
    真央ちゃんは、風邪などひいてませんか?
    お洗濯は、思っているほど大変じゃないよ!バケツに1日分浸けといて、朝、普通に洗うだけ
    洗濯が嫌いじゃないので、面倒くさがりのウチでもやっております
    どっちかというと、オムツ作るのにはまってます
    【 管理人ゆう 2007/06/15 13:51】
    狂ってきたねェ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    いいねェ~! いいねェ~!
    お裁縫にどっぷりハマっちゃってください(*^-^*)
    あっ、育児も忘れないでね・・・♪
    分かる、分かる、その気持ち☆彡
    何か作って上手くできるといくつも作っちゃうんだよね!
    私も一時、パッチワークにハマってたくさん作ったもん。
    でね、とうとう心羽の掛け布団カバーを作り出しちゃったのよ。
    ところが、帝王切開の為予定よりも出産日が早まった事とかで結局途中でストップ。
    そのままお蔵入りになってます・・・
    ゆうちゃんはちゃんと仕上げるからエライ!!
    私もゆうちゃんを見習わなくては!!
    じゃが丸くん、すごく大きくなってるんだね♪
    新作オムツも色柄がキュート☆
    ママは大変だけど、嬉しい事じゃないですか(*^-^*)
    じゃが丸くん、どんどん大きくなってママを守るんだぞ~♪
    シフォンちゃんへ
    あれ?タペストリーになっていたんじゃなかったっけ??
    シフォンちゃんは、心羽ちゃんがもちょっと大きくなったら、どっぷりお裁縫に浸かっているんだろうなぁ。。
    その頃、ウチはギブアップしてるかも。。
    【 管理人ゆう 2007/06/15 13:47】
    いいなぁ♪
    ゆうさんのブログ見てると、やっぱり布オムツ生活いいなぁと思っちゃうんだよね、私。
    かわいいし。赤ちゃんにもよさそうだし♪
     
    でもうちミシンないし・・・手縫いでもできるかなぁ?昔の記事で、型紙のってたよね~。
    ああ、うちにあるさらしの山を再利用したいなぁ。これから梅雨終われば、洗濯も楽しくなるしね。
    かーちゃんさんへ
    布オムツは、洗濯が嫌いじゃなければ大丈夫だと思うよぉ・・・
    一日の内、1回だけ・・・でも、良いかもね!
    手縫いでも出来るよ!
    やってみればぁ!なんて、おすすめするタイプの人間じゃないので、やってみよっかなぁって思ったら、こっそり言ってみて!(笑)
    その時は、不恰好でもよければお作りしますわ!布いっぱいあるし・・・。
    (お試しで買ったら高いし、もったいない!!)
    あれ、アタクシ勧めてる??(笑)
    【 管理人ゆう 2007/06/15 13:45】
    まめだなぁ・・・
     かわいい~!そしてすごい!手縫いでオムツ作るなんて・・・考えられなかったわ。

     じゃが丸くんはすくすく成長してるんだ~!うちのガッチャンもそうなりそうだなぁ・・・
    ハットリクンさんへ
    ガッチャンも大きくなったでしょう
    布のオムツは、ある意味自己満足かも・・。
    【 管理人ゆう 2007/06/15 13:37】
    新作
    高松は昨日梅雨に入ったよぉ
    もうすでにダムの貯水率が38%でかなりやばいから、恵みの雨だぁって思ってたけど、大して降らず。。。
    ゆうちゃん、オムツ作りに追われてるのね~
    肩はこってない?
    無理しないでね
    水玉のオムツもチェックのもとってもかわいい私好みだわぁ
    ゆうちゃん、すっかりお裁縫のプロだね
    ちはなちゃんへ
    そんなに降らなかったね・・・
    肩、パンパンです・・・
    マッサージに行きたいよぉ。。
    余っている布で作ったので、同じ柄だけどね~
    今度、作る布オムツは、期待しててちはなちゃんは、ゼッタイ、気に入ってくれるはず
    【 管理人ゆう 2007/06/15 13:36】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]