忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    小旅行。

    ・・・といっても、県内

    昨日は、『袋田の滝』へ、両親とじゃが丸と一緒に行ってきました。。

    県内といっても遠いので、小旅行気分

    両親も、初のじゃが丸とのお出かけです

    高速に乗って出発~

    途中の、友部SAで休憩
    そこにあった、水戸黄門に扮してもらおうと思ったのに・・・イヤイヤでした
    8114de4ajpeg















    じゃが丸は、現地近くまで爆睡




    袋田の滝
    まで、駐車場から歩きます。
    IMG_0803.jpg













                 『はやくぅ~』


    祝日とあってか、結構人が多かったな~(^O^)


    入場して、トンネルを通っていきます。。IMG_0811.jpg














    じゃが丸さん、あちこち行って 他の人の迷惑になっちゃうので、終始 抱っこ


    トンネルを抜けると・・・
    IMG_0825.jpg













    IMG_0816.jpg






    かなり、迫力ある滝です















    じゃが丸さんも ばあば に抱っこされて、見入ってます
    IMG_0823.jpg














    IMG_0827.jpg













            ばあば・じゃが丸・じいじ・・・


    IMG_0845.jpg













              じいじと一緒に・・・


    IMG_0855.jpg













           ウチとデカデカ2ショット



    今度は、場所を変えて ちょっと下から見る袋田の滝。。

    IMG_0863.jpg




















    ここから、つり橋を渡って帰ることに・・・。


    IMG_0868.jpg



















    つり橋のじゃが丸・・・足元が揺れるので、怖かったのか動かなくなっちゃいました

    じいじに抱っこされ、無事渡りきりましたよ~


    駐車場近くのお土産屋さん・・・
    IMG_0885.jpg













    名物のコンニャクや山菜、鮎などが売ってました。
    中で、食事も出来るようになってま~す

    ウチ等は、里芋とこんにゃくがクシに刺さって、ゆず味噌で焼いてあるのと、
    ゆず味噌団子を食べました
    ちょっと、しょっぱかったけど すごく美味しかったです

    じゃが丸は、里芋をご賞味(ミソを取って。)


    あっ!食べるのに夢中で、写真を撮るの忘れた



    お昼ごはんは、ここでご飯ではなく 父と母が美味しい言っていたお蕎麦屋さんに行くことに

    この続きは、また明日。。。

    PR

    無題
    友部SA、時々立ち寄ってますよ!(夫の父のお墓が茨城にあるので)ここ、授乳室もあって便利ですよね。
    (水戸黄門さまとの写真、私も連休中きっぺいに同じことさせてました(笑))
    ここの滝、すごい迫力ですね〜!今度お墓参りの時に寄ってみようかな!?

    cosakaちゃんへ
    ご主人のご実家は、茨城だったんですか!!
    親近感湧きます('-'*)ふふ
    茨城は、守谷と友部しか大きなSAが無いから(特に友部から先は・・・)不便ですよね~
    袋田の滝辺りは、りんご狩りとかも出来るので、良いですよ~
    【 管理人ゆう 2007/09/26 13:26】
    無題
    小旅行良いですね!
    高速とばして行くなんて、何だかワクワクしますよね!
    それにしても凄い迫力☆
    写真で見てるだけでもこの迫力ですから、実際に行くとどんなんだろう!
    続き楽しみにしてますよ~
    ちえみんさんへ
    この滝は、幅がかなりあるので、ド迫力です
    旅行じゃなくって、小旅行ってのがいいでしょ?
    次はどこに・・・って、考えちゃいます~
    【 管理人ゆう 2007/09/26 13:23】
    無題
    いいなぁ~
    私も黄門様に扮して写真が撮りたい
    じゃが丸くんも半分黄門様だね(笑)
    それにしても滝、迫力だね~
    マイナスイオンいっぱい浴びれた?
    滝好きの私としてはたまらないわぁ
    じゃが丸くん、長袖って事はやっぱり滝の近くはちょっと肌寒かったのかな?
    つり橋は恐いよね
    大人の私達でもゾッとするもんね。。。
    それにしてもゆうちゃんが食べたのすっごくおいしそう
    o(´^`)o ウー
    食べたいっ!!!
    続き楽しみにしてるね~
    ちはなちゃんへ
    ('-'*)ふふ・・ちはなちゃん、好きそう
    僕チンは絶対、黄門様似合うよ~!!
    お昼の所でも滝があって、かなりマイナスイオン浴びてきたよ!
    ウチも滝とか好きなの癒されるよね~
    涼しいかと思って長袖だったんだけど、歩いてたから暑かったよ・・・
    団子、ウマかったぁ☆こういう所へ行くと、必ず何か買ってしまうのよね・・・(笑)
    【 管理人ゆう 2007/09/26 13:19】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]