忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    小旅行。その3

    またまた、続き・・・

    お昼ごはんを食べ、メインの観光やな




    そうです!










    鮎の塩焼きを食べに!!
    (また食うのかよっ(^^;;;)












    今の時期、子持ちの鮎が捕れるので 子持ち鮎の塩焼きが食べれるです!

    IMG_0908.jpg













    まずは、『やな』を見に・・・

    竹で作ってあって、歩くのは大人でも、ちょっと怖いです
    しかも、その日は水が多かったし。

    黒いカゴの中には、鮎が何匹かいましたよ~

    IMG_0923.jpg













    鮎釣りをしている人も、多かったなぁ~

    じゃが丸も、大きな川に大はしゃぎ



    さぁ、お待ちかねの鮎の塩焼きでーす!!

    IMG_0931.jpg













    美味しそうでしょ

    あと2本しかない子持ち鮎を買占めた じゃが丸家σ(^◇^;)



    じゃが丸も、満足そうに頬張っています

    IMG_0934.jpg













    ちゃんと、旦那にも塩焼きのお土産を買いました。。



    かなり満足になって、帰路へ・・・


    途中、山からの湧き水を汲んで帰りました

    ac668e53jpeg













    『命泉水』という名が付けられていました・・・

    ここの隣に店を出している親父が言うには、昭和天皇?が飲んでいった水だとか・・・


    他にも、こんな看板を発見

    IMG_0951.jpg













    んーーーーー。。

    どんな味がするんだろう
    ちょっと、生々しい感じがするのは、ウチだけかしら??



    今回の小旅行は、両親も一緒だったし、美味しい物たくさん食べられたので

    かなり、大満足の小旅行でした


    一緒にリンゴ狩りをしたかったのだけれど、まだ早かったみたいで・・・

    近々、リンゴ狩りに行こうと思ってま~す



    お返事が遅くなっていますが、ごめんなさい・・・スイマセン..._φ(´ι _`  )
    ちょこっと、待っててくださいね!
    PR

    無題
    ゆうさん、先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
    ご両親との小旅行いいですね~!
    ウチもまだ両親と遠出をしたことがないんです(●´з`)
    リンゴ狩りも楽しそう!
    鮎は食べたことがあるけど、こういう風に現地で食べてみたいな~
    とっても楽しい時間を過ごせて、じゃが丸クンも嬉しそうですね♪
    また遊びにきますね~~ヾ(〃^∇^)ノ
    MoAさんへ
    来ていただき、ありがとうございますm(._.)m
    初めての両親との遠出だったので、どうなるかと思いましたがすっごく良かったです!!
    こんな風に鮎の塩焼きがでてくると、とぉっても美味しそうに見えるし、川なので美味しかったですよ~
    こちらも、また遊びに行きますね!!
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:47】
    旅行いぃなぁ~
    一度、こういう鮎の塩焼き食べてみたかったんですよねぇ。
    滝や湧き水もステキです
    しゅうとがあんよ出来るようになったら色々行きたいなぁ
    guromakiさんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    川で食べるから、雰囲気でて美味しいですよ~
    しゅうくんがあんよできるようになったら、色々いけますね~
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:44】
    お久しぶりダス
    こんにちわ~
    おぉぉぉぉ。鮎じゃん鮎ーー!!!!
    いいな~
    長野はシーズンが終わりらしいけど関東方面は
    まだまだ美味しい鮎が食べれるんやね(涎)
    最後の2本って・・ちょうラッキーじゃない
    来年こそ食べるぞ~
    いのししはね、脂肪の部分がとてもすき焼きに合います。美味しいよ
    みみちゃま。
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    みみちゃまに影響され、行っちゃった・・・。
    渋ってたじいちゃんを、半分脅して(^^;;;出してもらったわ~
    イノ肉は、すき焼きにもなる!!
    美味しいのね~今度食べてみるわん。
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:42】
    無題
    イノシシの肉、豚肉に似ていて美味しいですよ!私の実家では、近所の人が狩りに出かけてしとめたものを時々お裾分けで貰って食べてます(^^)イノシシ汁にすると、豚汁みたいな感じで美味しいです♪
    cosakaちゃんへ
    w(゜o゜)w おお-!
    イノ肉は美味しいんですね!!
    今度、食べてみまぁす
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:39】
    無題
    みみたんもこの間、確か鮎食べてたし、私も食べてみたい!!
    土地柄、海の魚しか食べたことなくて。。。
    今度川魚にもチャレンジしてみたいなぁ
    こういうお水っていいね~
    ちと気になるわ( ̄ー☆キラリーン
    イノシシ肉、私食べたことあるようなないような。。。
    うー、腹が減ってきたわ(爆)
    りんご狩りいいね~
    私は栗拾いに行きたくて
    行きたいだけで、実際には行けないような気がするけど
    自分の親とのお出掛けって楽しめるよね
    また一緒に行けたらいいね
    私も今日は、両親が用事ででてきてて、朝7時30分から行ったりきたりしてるよ(笑)
    今は合間をぬってブログ中
    なので、お返事は気にしないでね
    ちはなちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    海が近いとお魚も新鮮だから良いよね~
    みみたんが、食べてたのを見て行きたくなったんだ~
    水汲みって、自然を満喫している見たいで好きなの(野生児です(^^;;;)
    イノ肉は、美味しいらしい・・・
    栗拾いも良いよね!!特に山栗小さいわりに甘くて美味しいの
    軽く(硬めに)した茹でして、冷凍しておくとお正月頃までもつよ
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:38】
    盛りだくさんだね~
    私、川魚ダメなんだ~。
    鮎はほとんど食べたことないよ。
    でもシシ鍋は食べるよ☆シシ肉っておいしいよ!

    両親が一緒だと気持ちも楽だし、子守りがたくさんいるだけで遠出しても安心だよね。
    楽しめたみたいでよかったよ♪
    ユカちゃんへ
    えっ!そうなの??
    シシ鍋って、美味しいんだ!!
    たまたま、両親ともお休みだったから行ったの。。
    ウチもリフレッシュしたし、親も楽しめたみたいだから良かったよ。
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:32】
    無題
    旅行に行ったんだね!
    うちはまだじじばばと遠出したことないから
    一緒に行きたくなったよ。
    面倒見てくれるし

    マイナスイオン1.5倍ってすごい
    子持ち鮎もいいないいな。食べたことなくてよ。
    旅行って、またすぐ行きたくなるよね
    くみちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    子持ち鮎、美味しかったよ~
    そうそう!旅行ってまた行きたくなるんだよね
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:30】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]