忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    食欲低下。

    最近のじゃが丸、食欲がない。


    その分、おっぱいばっかり


    運動させて、ご飯をだしても 手づかみでちょっこっとだけ食べて














    ごちそう様m(._.)m 












    スプーンで、口の近くへ持っていっても、














    ぶんぶん(>_< )( >_<)ぶんぶん














    すっごく運動したし、おやつも食べていないし、お腹空いているはずなのに!!















    食べない・・・












    おっぱい飲む為に、食べないみたいに思えてくる


    しかも、右の乳首の下側が腫れてて・・・

    下着が触っただけでも痛いの。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

    そんな中、おっぱいだけを欲しがるじゃが丸。。。

    言い聞かせても、分かってもらえるはずもなく・・・


    一時的なものだとは、思うんだけどさぁ


    最近、幼児食の本を買って見てたので、食べないのが悩みに変わっちゃった

    こういう時期に見てしまったので・・・σ(^◇^;)


    卒乳は考えずに、とことん飲ませてあげようかな

    その前に、この乳首が痛いのが治らないかなぁ・・・
    悲鳴あげるほど痛い
    PR

    ちはな再び参上!!
    ゆうちゃん、大丈夫?
    精神的に辛そうだね
    ちょっとでも元気になればと思ってお知らせにきました
    うちのブログの一周年特別企画にゆうちゃんが当選したよ
    息子が選びました(*^m^*) ムフッ
    また住所とか名前を教えて欲しいから、メールアドレスお知らせしとくね
    あと、注意事項がひとつ。。。
    私のゴージャスな本名をみてたまげないでね(笑)
    本人は平々凡々、普通の人だから(-ω☆)キラリ
    ちはなちゃんへ
    ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
    PCに向かえなかったから、PC開いてビックリ
    痛みもなくなってきたし、坊もご飯食べてくれるようにもなってきたよ~
    当選の文字に、元気が出てきたわっ(笑)
    早速、メールしておきました!
    うちもね、今は平凡な名字だけど、旧性は珍しい名字だったんだぁ
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:57】
    無題
    食べてくれないのは、心配・・・っていうか、
    気がかりだよね。
    うちもまったく食が細くて・・・。
    いまだにおっぱい星人だし。
    すみれは元気だから、少々食が細くても大丈夫だよって言われるけど、
    母は心配なのだよ。うん。
    飲まなくなったら食べるかなあと思いながらも
    私も、とことん飲ませたいなあって思ってるので、
    なかなか・・・(;´д`)トホホ
    それにしても、乳首痛いのはつらいね。
    早く治りますように。
    Smileちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    すみれちゃんも、食細いっていってたね~
    おっぱい星人、同じでございますm(._.)m
    おっぱい飲ませないと、悲痛な叫びを浴びせられるんで・・・
    可哀想になっちゃうんだぁ(;_;)うるうる
    乳首は、徐々に痛みもひいてきたよ~♪
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:53】
    無題
    痛そぉ~。歯がねぇぇぇ。噛むんだよ。当たるとたまらんね!
    治すためには、ちーちくをお休みさせるのが一番やけど・・
    いいか悪いかって言ったら悪いに決まってる方法書くね
    坊がおっぱいに執着した時、生クリームとかプリンとか
    とにかく甘くて美味しいデザートで気を反らしたの。
    どうしてもの時ね。
    みみちゃまへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    そういう方法もありだね!!
    坊の前に、ウチが生クリームに飛びついちゃうよ~(笑)
    そうなの、腫れた所に歯が当たって・・・痛いんだぁクシュン・・(T~T;。)痛い
    病院行ってきたよ・・・抗生物質飲んで、痛みは何とか治まりそう。。
    おっぱい卒業・・・まだまだ先かも( ̄□ ̄;)!!
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:49】
    ???
    突然どうしちゃったんでしょうね?
    じゃが丸君はそろそろ卒乳の時期なんですね
    お乳をあげる時期って長い人生のうちでホントに少しの時間だからトコトンあげるのもいいかもしれませんね

    おっぱい痛いのは気になりますね
    ひどくならないで、早く治るといいですね。
    kayoさんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。]
    男の子だから、おっぱいにかなりの執着があって。。。
    とことんあげたいのも本心です~
    でも、そろそろ卒乳しないと・・・(^-^;
    おっぱいは、詰まっていたのが原因でした(°◇°)~が-ん
    kayoさんも気をつけてくださいね~!!
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:50】
    ほんと
    どうしちゃったんだろうね?
    でも一時的なものなんじゃないかな?
    あまり深く考えるのはよそう☆
    うちも食べない~って悩んでるときあったけど、
    いつしかかなり食べるようになってたよ。

    乳首は痛いまま放っておかないほうがいいよ。
    傷があると感染しちゃうこともあるから~。
    私は前に痛くなったときは病院で抗生物質もらって塗って良くなったよん♪

    奏斗はもうおっぱい出しても見向きもしなくなりました(笑)
    私はあまり寂しい感はなく、成長してきたんだなってうれしい気持ちだったよ(^▽^*)
    じゃが君、早く復活してくれるといいな!!
    ユカちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    一時的なんだろうね~
    ご飯も少しずつ食べるようになってくれたよ~(^。^;)ふう
    おっぱい、傷にはなってなかったの・・・
    病院行って、抗生物質もらって飲んだら少しは良くなってきたよ~
    もう、奏たんはおっぱい卒業だね!!
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:43】
    ありゃりゃ・・・
    どうしたんだろうね、じゃが丸君。
    そういえば、息子のお友達のママも、少し前に同じ様に悩んでたよぅ。
    オッパイとバイバイしたら、食べるようになったとか。
    でもねぇ、とことんオッパイあげよっかなって気持ちわかるしぃ~(*^。^*)
    うちは少し早くにオッパイとサヨナラしたから、チョット羨ましいなっ。
    それにしても、痛いのは厳しいねぇ。
    痛いの痛いのとんでけぇ~・⌒ ヾ(*´ー`)
    Hula mamaちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    今月末に卒乳しようかな・・って思っていたからなぁ。
    もしかしたら、察したのかも(+_+)
    不摂生な食事だったから、おっぱい詰まって腫れちゃったンだぁ(^-^;
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:41】
    無題
    1歳ごろに一時的におっぱいを欲しがるようになることがある、っていうのは私が持ってる母乳育児の本に書いてあります。
    1歳過ぎると、おっぱいは栄養補給というより心の癒しが目的になり、歩くようになってからは毎日いろんな冒険をしてママに怒られたり転んで痛い目にあったりするから、それで傷ついた心を癒す為におっぱいを欲しがるようになる・・・らしい!
    じゃが丸くんもそれかな???
    きっぺいも家の中にいるとひんぱんに「パイパイ!」って言って来て私の服をひっぱって勝手におっぱい飲もうとします(^^;)

    乳首が痛いのは辛いね〜。悲鳴がでちゃうほどの痛さなら、一度お医者さんに見せると何かいいお薬もらえるかも!?
    私はそんなには痛くないけど、つねにヒリヒリした感じです。きっぺい、飲み過ぎ!(--;)
    cosakaちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    w(゜o゜)w おお-!
    そうなんですか!!
    cosakaちゃんは、いろいろ勉強しているんだね~尊敬(☆o☆)きらきら
    きっぺいくんも、おっぱい星人だね('-'*)ふふ
    詰まって、腫れていたのでホント痛かったです(-_-、)
    抗生物質飲んだら、少し良くなってきましたよ~
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:38】
    じゃが丸くんも・・・
    ねェ~  なんだろうね?
    この間のうちの心羽みたいだね。
    何も食べてないからお腹すいてそうなのに、ご飯を食べずにおっぱいを欲しがるってどうしてなのかな? ちはなちゃんの言うように夏バテって言う事も考えられると私も思ったよ。
    心羽もあれからまた食べるようになったし。
    あとはママに甘えてるか・・・
    1歳過ぎるとおっぱいは栄養がないって聞くから私もカリカリしながらご飯をムリに食べさせてたけどきっとママの精神的な事も子供に伝わってるい部分はうちはあったかもしれないと思ったりして。
    おっぱい痛いのはもしかして鏡でよく見てみると切れてない?
    もし、切れてたら「セキスイバン」っていうのを薬局で探して貼ってみると治るかもよ。
    じゃが丸くんが食べてくれないのはママとしてイライラするけど彼の気持ち次第だもんねェ~
    大人だって食欲ない事あるしって思ってテキトウに食べさせてあとはおっぱいでお腹を膨らませてあげるしかないのかも。
    それにはおっぱいが治らないとだね。
    痛いの痛いの飛んでいけェ~!! お大事に(-人-)
    シフォンちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    心羽ちゃんも食べなかったの??
    おっぱいって、美味しいんだろうね・・・
    男の子だから、余計におっぱいに執着してるんだろうけど。。
    おっぱいね・・・切れてはいなかったよ。
    腫れてたの(^-^;病院に行ったら、詰まったんだろうって。
    お薬もらってきたら、少し落ち着いたよ~
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:33】
    無題
    うちも最近食欲が低下したので、おやつの時間を早めてみたんです。
    そしたら、食事の時間までに時間があくのでお腹がすくらしく、食べる様になりましたよ。
    じゃが丸くんは、おっぱいが大好きなんだねぇ。
    うちはちょっと早めに卒乳しちゃったから、ちょっと羨ましいなぁ。
    でもおっぱい痛いのは辛いですね・・・。
    ゆうさん無理しないようにね!
    mayuさんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    菜々花ちゃんもそういう時期があったんですね~
    おやつは、食べてないんです!!
    おっぱいが好きで好きで・・・1食だけでも食べてくれると良いんだけど・・・
    でも、徐々に回復しつつあります!!
    おっぱいも痛みもなくなってきたよ~(^。^;)
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:30】
    無題
    じゃが丸くんどうしたんだろう?
    夏バテかなぁ?
    おっぱいだと噛まずにゴクゴク飲めるから、飲みやすい方に走っちゃうのかな
    うちの息子が離乳食をあまり食べなくなったのは9ヶ月ぐらいだったかなぁ
    今の時期はご飯から栄養をとらなきゃいけないからちょっと心配だね
    一時的なものだと思ってても、ご飯を食べないとママたちも精神的にツライよね
    ましてや、おっぱいまで大変なことになってるし
    ゆうちゃん、心身ともに辛いね
    無理しないでね
    ちはなちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    バテなのかなぁ・・・
    噛むのがイヤなのかもσ(^◇^;)
    僕チンも食べなくなった時があったのね~
    便ぴーなのもあるから、それもあるのかもね。。
    ご飯は、少しずつ食べ始めてくれたよ。。。
    一安心~(^。^;)ふう
    おっぱいも、痛みも消えてきたし・・・
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:29】
    うーん
     痛いの辛いですねぇ、飲ませてあげないとおなかすくだろうし、おっぱい飲ませてあげられるってやっぱり嬉しいことですしね。早く良くなれ~!!

     しかし、突然食べなくなっちゃってどうしたのかな?こんなことってあるもんなんですかね。そのうち食べてくれるようにはなるんだろうけど、心配ですよね。私もがっちゃんが一時期離乳食食べなかっただけで、どうして~!って悩んだりしたし。
    ハットリクンさんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
    おっぱいの方は、ようやく痛みも治まってきました・・・
    食べなかったのは、未だ不明です・・・
    少しは、食べてくれるようになって一安心です。
    【 管理人ゆう 2007/10/05 23:24】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]