忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    小旅行。その2

    さて、昨日の続き・・・

    袋田の滝を後にして、お昼を食べに美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ行きました。

    IMG_0886.jpg













    『月待の滝もみじ苑』 という所です。

    IMG_0887.jpg



















    急な坂を降りて行きます。
    じゃが丸は、じいじに抱っこされてますよ~

    ここには、『月待の滝』という 滝があります。

    IMG_0888.jpg



















    この滝は、裏見の滝(滝の裏側へ行ける)の滝でもあり、全国的にも珍しく水に濡れずに滝の裏側へ行くことが出来ます。

    そして、安産を祈る、月待の滝観音(胎内観音)もあるんです。

    マイナスイオンは、袋田の滝より1.5倍あるらしい・・・


    さぁ、腹ごしらえ!!と、行ったら・・・人・人・人!!


    口コミやTVに出た為か、休日だったこともあって、
    40分待ち!
    (ご主人一人で、蕎麦打ちをしているので・・・しかないよね~

    でも、満足で帰りたいから 待ちましたよ~

    3858f72ejpeg



















    気長に待つ じいじ です。。

    待っている間、じゃが丸とウチ、ばあばで散策へ・・・

    4260ef7fjpeg














    きれいな滝でしょ

    85c9a9c5jpeg



















    滝の裏側にも入ってきましたよ~

    d5214fc3jpeg



















    ここでも、じゃが丸と2ショット



    40分待って、やっと来たお蕎麦・・・

    ここでも、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった・・・

    でも、美味しいと評判だけに ホントに美味しかったぁ

    じゃが丸も美味しく食べてましたよ・・・(ちょっとだけ

    メニューに緑の蕎麦というのがあって、予約でないと食べられないという。。

    今度は、予約して緑の蕎麦を食べに行きたいなぁ



    お腹いっぱいになって、小旅行のメイン!観光やなへ・・・
    このお話も明日に続きます~

    PR

    無題
    お蕎麦いいですよね~
    うちは食べさせるの恐くて、最近始めて食べさせたんですけど、
    りゅうもお蕎麦大好きになりました☆
    緑の蕎麦きになりますね~
    予約でしか食べれないとなると、ますます食べたくなりますね!


    ちえみんさんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    りゅうくんは、最近食べたんですね!
    ゴワゴワしながら、あげました・・・
    何もなかったので、実はホッとしていたんです(^^;;;
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:29】
    マイナスイオン!
    いいね~。私も前に紅葉身に行ったよ☆
    あそこの入り口の公衆トイレで携帯落としました(笑)
    滝ってすっごく癒されるよね。気持ちいいし~。
    最近見に行ってないな。
    行きたいぞ~~~!!!
    そのお蕎麦も気になるわぁ♪
    ユカちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    _(^^;) あはは、落としちゃったの??
    ここのお蕎麦は、美味しかったよぉ
    もうちょっと坊たちが大きくなったら、大きくなったらみんなで行きたいね~
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:27】
    小旅行
    いいですねぇ~ 袋田の滝も壮大で素敵だけど、月待の滝ももみじが近くにあって紅葉シーズンはすごいキレイでしょうね
    写真見てるだけで癒されました
    kayoさんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    もみじって、すっごく好きなんです!
    紅葉の時に、また行ってみたいです
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:25】
    無題
    へぇ〜!ほんとにキレイで豪快な滝!!行ってみたいなぁ〜
    美味しいお蕎麦というのも食べてみたいなぁ(^o^)じゃが丸くんもお蕎麦食べましたか?お蕎麦ってアレルギーのイメージがあってなかなかあげられないけど、大丈夫よね?!

    夫の実家は埼玉県で、夫の父の実家は四国なんですがお墓は茨城にあるんです。なぜだか?私も謎です。
    cosakaちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    ウチも、蕎麦アレルギーを気にしていたんですけど・・・
    坊はお蕎麦も待ちきれなくて、おっぱい飲んじゃっていたので、3本ぐらいしか食べなかったけど、おかわり!!って要求してましたよ
    w(゜o゜)w おお-!
    バラバラなんだぁ・・・ビックリ!
    じゃぁ、お墓参りの時寄ってみてチョ('-'*)ふふ
    【 管理人ゆう 2007/10/01 23:24】
    無題
    やっぱり滝素適~
    私もマイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュしたいわぁ
    滝の裏側行ってみたいな
    お蕎麦、すっごく待ったみたいだけど、おいしかったから待った甲斐があったね~
    明日のというか今日のお話も楽しみにしてるね
    ちはなちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    いい感じでしょ?
    待っていても飽きなかったよ~
    お蕎麦は、めちゃ美味しかったよん
    【 管理人ゆう 2007/10/01 22:26】
    楽しそう!&美味しそう♪
    ゆうちゃん、おはよう♪
    なかなか書き込みにこられなくて失礼( T Д T;)
    なんだか楽しそうな旅行だね!! 
    子供との旅行もいいけど、御両親と一緒っていうのがいいね♪
    袋田の滝って有名だけど、私はまだ行った事がないのでいつかマイナスイオンを浴びに?行ってみたいなぁ~(*^-^*)
    そして私もお蕎麦大好きさ!!
    「蕎麦がき」もちょっと粉っぽいけどそれもまた美味!!
    う~ん、よだれが出そう・・・( ̄¬ ̄) ジュルッ
    シフォンちゃんへ
    お返事が遅くなって、ゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    いいのいいの、読み逃げでもいいのよ。。
    両親と一緒の旅行は、いい!!
    気も使わないし・・・(笑)
    そこのお蕎麦屋さんで、蕎麦がきを頼んだんだけど忙しくて遅いから、キャンセルしてもらったの。。。
    きな粉とあんこをつけて食べるらしいのよ!
    美味しそうでしょ?
    こっちもお腹が空いてきた~('-'*)ふふ
    【 管理人ゆう 2007/10/01 22:25】
    無題
    わぁ〜。素敵な滝〜!
    私もマイナスイオンたっぷり浴びたいわぁ。
    あー、お蕎麦も食べたくなっちゃった。
    こちらは新蕎麦の季節ですよ〜。
    今あちこちで蕎麦祭りなるものが開催されているので、時間があったら行こうと思ってます♪
    mayuさんへ
    お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    mayuさんの方は、蕎麦祭り
    是非、そっちにも行きたいです!!
    滝では、マイナスイオン たぁっぷり浴びてきましたよ
    【 管理人ゆう 2007/10/01 22:21】
    ステキな2ショット☆
    美しいんでないの~ゆうチャン(* ̄。 ̄*)ウットリ
    ゆうチャンも大きいのかな、背。スラ~ッと見えるわぁ。
    小旅行、羨ますぅぃ~!
    ご両親とだと、じゃが丸クンをお任せできるし、最高だよね♪
    Hula mamaちゃんへ
    お返事遅くなってごめんね・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

    美しい・・・(☆o☆)キラキラ
    アタクシのこと?((笑))
    滝でしょ?
    160㎝だからそんなに高くないのよ。
    旦那がでかいの・・・・(^^;;;
    【 管理人ゆう 2007/10/01 22:19】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]