忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    卒乳は、まだまだ・・・。

    土曜日、またまた 胃が痛くなったアタクシ・・・。


    それは、明け方突然やってきた。

    痛い・・・でも、まだガマンできる!

    じゃが丸を抱っこする時も、授乳する時も、胃の辺りにじゃが丸が乗るので刺激になり、なお痛い・・・

    お昼、何も出来なくなるぐらい痛くなって、病院へ行く為 実家へTEL.

    母は仕事だったので、父がじゃが丸を見ててくれるとの事。

    じゃが丸がお昼寝から起きたら、即 実家へ!

    実家へ着くと、父が病院まで送ってくれた

    診察してもらうと・・・


    「胃腸炎か、胃潰瘍かな・・・。以前のもらった薬で効かないみたいだから、強い薬を3日分出しておきますね。」


    授乳中だと話すと、今回の薬は強いので、24時間(?)~数日は授乳は避けた方がいいとの事。


    今回は、ミルクにしてちゃんと治そう・・・

    帰りに、ドラックストアに寄ってもらい、ミルクを購入
    (これで、あわよくば卒乳もいいかも!!なんて思いながら)。

    実家に帰ってきて、最後の授乳。

    これで、しばらくガマンしてね~

    ガマンしていたのか、ゴクゴク飲むじゃが丸さん。

    飲ませ終わり、お薬を飲んでしばらく安静。。。

    強い薬だけあって、痛みはかなり和らぎました。。

    念のため、アパートには戻らず実家へお泊りすることに・・・




    そして、夜。。。。。。




                        


    じゃが丸をお風呂に入れ、ねんねの準備。

    おっぱいは飲ませられないので、ミルクを用意。



    さぁ、ミルク飲もうね~






    ⊂(¬^*) ゴク







    オエェ (||| _ _)ノ 









    ごめんね~、今日はおっぱい飲めないの・・・だから、ミルクでねっ!ハイ!!









    ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン











    飲まない。





    じゃぁ、ストローを刺して、ハイ!
    (飲ませ方は、ユカちゃんに前もって聞いておいた。)











    ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン












    飲まない。





    じゃぁ、いつものストローマグに移し替えて・・・ハイ!










    ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン













    こんなもん飲めるかぁ!!














    ヘ(。□°)ヘ エッ??





    どうしよう・・・、飲まない。







    これじゃ、寝ないよね・・・










    ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん









    泣き出した。。。あやしてもダメ・・・どうしよう・・・。


    母が助けに来てくれた。。。



    ウチだと、おっぱいが飲めると思ってしまう為、じゃが丸を母に託し部屋を出る。














    <(T◇T)>うぎゃぁぁああ!














    さらに、大泣き。。。悲痛の叫び・・・いや、泣き声が・・・ごめんね~。。

    母が戻ってきた。

    ヒックヒック言いながら、寝たらしい。

    その日は、母も一緒の部屋に寝てくれた。

    いつものように、夜中2回起きて、その度に大泣き。。

    母があやして、泣きながら寝る・・・。

    あの泣き声を聞いたら、胃が痛いのはちょっとガマンして、最初の1回の薬だけで、もう飲むことを止めた。

    最初の薬を飲んだのが、PM2:00ぐらいなので夜中の授乳は避け、次の日のからあげることに。。

    次の日のおっぱいを飲むじゃが丸さんは、幸せそう・・・。

    これじゃぁ、卒乳の時はどんなになってしまうんだろう。。。

    じゃが丸の卒乳は、まだまだ先だなぁ・・・


    なんとか、ウチの胃は大丈夫そう・・・

    胃が痛くなるたび、親には心配と迷惑をかけてます・・・ごめんねぇ。
    そして、ありがとう

    卒乳時は、お父上、お母上・・・またよろしくお願いします









    PR

    やっぱし・・・
    大変だったね。
    飲みなれてないと嫌がるよね。
    普段からちょっとずつあげてるといざって時にイイかもよ!?
    私はちょっとずつやめようと思ってるけどね、どうなるでしょう。

    それよりも薬やめちゃって大丈夫なのかぁ?
    また痛くなると大変だし原因だけでもはっきりしてるといいねぇ。
    ユカちゃんへ
    ちょっとずつあげてないと、ダメだね~・・・
    ご飯の時に使ったりするんだけど、それだけじゃダメだね。
    昼間は、お昼寝の時1回になったんだけど、夜はまだまだ。。
    胃はね、落ち着いているから大丈夫。
    梅エキスを買って、毎日飲んで胃痛の予防をするよ!
    そして、人間ドッグへいってくる!!
    【 管理人ゆう 2007/07/25 22:44】
    無題
    ゆうちゃん、胃大丈夫?
    ちょこちょこ痛くなってるよね
    もしかしたらまた痛くなっちゃうかもしれないね
    やっぱり今の時期までおっぱい飲んでたら、そりゃ飲ましてもらえないと泣くよね
    子供の悲痛な叫びを聞いちゃうと、自分の体調が悪いのはそっちのけで、どうしてもそっちを優先しちゃうよね
    うちは私のストレスと体調不良で出が悪くなって、4ヶ月しか母乳あげてないから、卒乳の辛さは経験しなくてよかったよ
    なので、この間の入院を期にミルクを卒業したよ~
    また卒乳はじゃが丸くんと相談しながらだね
    ちはなちゃんへ
    ありがとう~!今の所、アタクシの胃は落ち着いてますよ。。
    胃痛持ちです。。(そんなのあるのか??)
    僕チンは、ミルク卒業したんだ!!
    いいなぁ。。
    アイツのおっぱい好きには、頭を抱えているウチです。。
    良いんだけどね~、3歳まで飲ませてる人もいるしさぁ・・・
    でも、そろそろいいだろう。って思ってるんだ!
    ちょっと考えて、覚悟して卒乳しないとね~
    【 管理人ゆう 2007/07/24 21:16】
    無題
    あぁ。胃が痛いの。かわいそうに。
    参考になるか分からないけど、私ね胃潰瘍なったんだけど
    ピロリ菌っていうのが悪さしてたんだ~。
    もし通ってる医者がその検査しないようだったら
    病院変えたほうがいいよ~。クスリ強いと更に痛くなるから。
    卒乳ね、うち先月1ヶ月かけてやったの。やっぱし泣いた。
    じゃがまるくん、ゆうさんの体調が悪いの理解できない年頃だから
    納得できなかったんだね。
    卒乳、ほんとゆっくり時間かけた方がいいよ~。
    みみたろうさんへ
    検査しろって言われるの。
    でも、いつも胃が痛くなるのは何故か休日だったり、夜中だったり・・・。
    で、いつも救急でいくんだぁ。。だから、改めて行くのを渋っているアタクシ・・・。
    ピロリ菌?!聞いたことあるよ~。。
    薬が強いと痛くなるの??ちゃんと、調べてみようかな。。

    みみたろうさん、1ヶ月かけて卒乳やったんだ!!
    抱っこで寝かせたの??
    2.3にち出終わるんだと思ってた・・・甘かったな。。
    もう少し、考えてから卒乳しよう。。また、卒乳のとき聞いちゃうかも!!
    参考になったぁ~ありがとう。。
    【 管理人ゆう 2007/07/24 21:12】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]