忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お昼。

    今日のウチのお昼ごはん。

    じゃが丸が寝ちゃったので、ひとりごはんです。

    うどん好きのウチ。今日は・・・うどん!!稲庭うどん。
    d8a0b9c1jpeg











    かなり、大盛りです
    あと少ししかないから・・・って、全部ゆでたら多くなりすぎた。。
    雨も上がって、暑くなったので、ざるでツルッと頂きました
    (食べ切れなかったので、残りは夕方にでも食べよっと。)

    このうどんは、佐藤養助の稲庭うどん・・・こしがあって、これが旨いのぉ。
    ↓で買えます。
    http://www.sato-yoske.co.jp/
    ご家庭用の切り落しがおすすめ!量もあるし、安い!

    こしがありすぎて、離乳食とかには不向きだった・・。
    でも、ストックしておくと便利ですよね~




    最近、あんよが楽しくなってきたじゃが丸さん。

    着実に、毎日歩数を増やしております

    何故か、ゾンビ姿で歩くんですよね~(* ̄m ̄) ププッ

    お家の中でしか、まだ歩ってくれませんが・・・

    片手をつないであげると、どこまでも行くようになってしまった

    成長は嬉しいけど、これからどうなるっ!!



    にほんブログ村 子育てブログへ←あんよはもうすぐ?のじゃが丸にポチッと。
    PR

    美味しそう♪
    うどん、美味しそうですね〜。
    しかもざるに盛って本格的ー♪
    じゃが丸くん、どんどんアンヨが上手になっているんですねっ!
    ハイハイより早く歩ける様になると、追いかけるのが大変そうですねー(汗)
    私も今から覚悟しときます(笑)
    mayuさんへ
    ざるとかに盛ると、お家だけど雰囲気でて良いですよね!
    たまに、やります100均で、ざる売ってるし・・・
    菜々花ちゃんも歩けるようになったら、楽しくってどこでも行っちゃうね~お外なんか、自分で行けるよ!!なんて感じで、行っちゃうんだから。。。
    【 管理人ゆう 2007/06/19 10:14】
    うどん♪
    おいしそう☆
    私もうどん大好き☆☆
    一時、真剣に讃岐うどんツアーへ行こうと思ってたくらいです(笑)

    しょうがの千切りを薬味にするとさっぱりおいしいんだよ!!
    夏はしょうがに限ります。イェイ!
    ユカちゃんへ
    ツアーまで・・・(笑)
    でも、一度、讃岐うどんを食べに行きたいとは思ってるよ!!
    たまたま、その日は、すりおろすのが面倒で、初めて千切りの生姜で食べてみたの!!
    ユカちゃんのコメント見てビックリ
    ホント、さっぱりで美味しかったぁ・・・歯ごたえが何とも
    【 管理人ゆう 2007/06/19 10:10】
    うふふ。
    そうか~。じゃが丸君はゾンビかぁ。
    うちは、チンパンジーから、やっと人間の酔っ払いに進化したよ☆
    たはは。
    私も以前、稲庭うどんもらったことがあって、
    離乳食に・・・って長めにゆでたんだけど、
    コシがありすぎて、茹でても茹でても・・・笑)
    Smileさんへ
    あっ・・・チンパンジーにも似てるわ・・・
    すみれちゃんは、酔っ払いに進化・・・
    稲庭うどん、煮ても煮てもこしが残ってダメですよね~・・・
    【 管理人ゆう 2007/06/16 20:56】
    おいしそ~
    稲庭うどん!おいしそう~~(^o^)
    新オムツもまたまたカワイイですね♪
    じゃが丸くんはもうアンヨできるようになったんですね!!ゾンビ歩きってどんな感じなんだろう!(見てみたいワ ^^)
    歩けるようになると、目が離せなくなってまたまた大変ですね(^^;)男の子だからすぐ走り回るようになるのかな~。
    cosakaさんへ
    ゾンビ歩き、そのうちしますね!!
    きっぺいくんも、アンヨが楽しくなってきたのみて、手をつないで歩くようにしてたら、好きになったみたいです!
    男の子は、走ったり、ヤンチャになって余計に目が放せませんよね~
    【 管理人ゆう 2007/06/16 20:55】
    涼しげだね♪
    今日はこっちも雨が上がって暑くなったよ。
    暑いときには冷たい麺類、サイコーだよね♪私はうどんもそばもそうめんも、なんでもオッケー(*^^)
    ママのお昼って結局麺類って多い気がするのは、面倒くさがりやの私だけ?
     
    じゃが丸くん、あんよ上手になってきたんだね。うふふ~、これから大変になるね♪でも楽しみだよね(*^-^)

    かーちゃんさんへ
    そうそう、お昼って麺類が多くなっちゃう・・・というと、坊のお昼も麺が多い
    たーくんも、同じでお互い大変になるよね~
    【 管理人ゆう 2007/06/16 20:51】
    無題
    暑い夏はざるにかぎりますよね!
    おいしそ~
    確かに、成長は嬉しいけどこれから大変かも…
    ゆうさん頑張って追いかけないとね
    ゾンビ姿って…見てみたいです!
    ちえみんさんへ
    ゾンビ姿・・・両手を上に挙げて歩くんです!
    今度、とりますね!
    半分以上は、まだハイハイなので、追いつくんですが・・・。
    これから、大変になりそうデス
    【 管理人ゆう 2007/06/16 20:49】
    才才-!!w(゜o゜*)w
    うどんおいしそぉ
    でも確かに大盛り(笑)
    ゆうちゃん、全部食べれた?
    稲庭うどんもコシがあるんだね
    一度食べたことあるようなないような。。。
    じゃが丸くん、アンヨがだんだん上手になってるんだね
    お手手つないでるとどこまでも歩くなんて凄いわぁ
    うちの全然歩く気なしよ
    さすがに1歳3ヶ月頃までに歩くようになるのか不安になってきたわ。。。
    ちはなちゃんへ
    3/4は、食べたよっ!
    結構、苦しかった・・。
    歩くんだけど、すぐヘタレちゃう。いくじなしです
    僕チン、歩きそうだけどなぁ・・・1歩踏み出し始めたら、すぐ何歩も歩けるようになるみたいよ!!
    【 管理人ゆう 2007/06/16 20:47】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]