忍者ブログ
ヤンチャ息子に成長したじゃが丸。ヤンチャ息子との格闘の日々を綴っていますヾ(≧∀≦)ノ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ついに完成!

    ついに、ついに、完成いたしました!!





    布絵本。






    イエイ~♪ (★^▽^)V







    では、出来立てホヤホヤをご紹介します!


    まず、表紙から・・・
    e2b59015jpeg


    卵から出てきた、ガーコです。















    1ページ、2ページ。
    80d6f66djpeg
    仕掛け絵本なので・・・
    左は、葉っぱをめくると、てんとう虫君が。
    右は、ドアを開け、ストライプのカーテンの下には、クマさんがいます。










    3ページ、4ページ。
    4a0f5190jpeg
    左は、桜の木をめくると、さくらんぼが生っている木に早代わり。
    右は、ニワトリのお腹をめくると・・・、ひよこがこんにちは。










    5ページ、6ページ。
    2a797607jpeg

    左は、きのこの中からイモムシくんがお目見え
    右は、箱を開けると、イチゴケーキが・・・。

    裏表紙は、カタツムリ君のポケットになってます。







    こんな感じです。


    うちは、本当にブッキーで子供が生まれるまでお裁縫なんて全然な子でした。
    しかも、完璧な3日坊主
    (威張ることじゃないけど・・・

    子供の影響ってすごい!
    子供に何か作ってあげようと、ここまで作ってしまった・・・。

    今まで、何をしても中途半端で、完了なんてしなかったウチが、
    なんと、ちゃんと作り終えた!!
    自分もビックリだけど、親なんてもっとビックリだと思う。

    すごい、達成感・・・

    今日は、いい夢見れそうだぁ

    明日、じゃが丸はこれを見てどんな反応をするんだろう・・・。
    楽しみなアタクシです・・・

    にほんブログ村 子育てブログへ←頑張ったママにポチッとしてくれると嬉しいデス
    PR

    すっご~い!!
    すっごいね! すっごいよ!
    よくこんな大物を作り上げたゆうちゃんはエライ!
    素晴らしい
    母は強しってこう言う事も言うのかもね!
    それにしてもよくできてるね!
    私なんてこの間やっとスリングをミシンでガーッ!ってカンタンに塗って終わったのに、ゆうちゃんはじゃが丸くんのパンツや絵本をちゃんと作ってるもんね♪
    ゆうちゃんも嬉しかったろうけど、じゃが丸くんが見たら大喜びだよ
    こんなにステキなママのもとに産まれたじゃが丸くん幸せだね♪
    可愛いじゃが丸くんの為とおもうとなんでも楽しくできちゃうよね!
    シフォンちゃんへ
    こんにちはぁ!!
    昨日の雨、大丈夫だったぁ??埼玉は、警報出てたし・・・
    ホントはね、誕生日までに作るつもりだったの。
    でも、無理~!って分かったから、地道に作ってました。
    そうだね~こういうのも母は強しっていうのかも。。
    女の子だったら、もっと喜んでくれると思うなぁ。。心羽ちゃんにプレゼントしたいくらい!!
    【 管理人ゆう 2007/06/11 11:40】
    無題
    す、すごいよゆうさん
    めちゃめちゃ凝っててかわいい!!
    お裁縫苦手なのにここまでやったのはすごい
    くみなんて超苦手だから余計に尊敬しちゃうよ。
    子どもの力ってすごいね。喜んでるじゃが丸君を
    見たら、他にも作りたくなっちゃうかもね
    くみさんへ
    よく、やった!!とかなり自分を褒めております。。
    キットで売ってたから、最後まで作れたんだと思います。
    自分でそろえてたら、そろえた時点で終わってました
    子供の力は、すごいエネルギーですよぉ!!
    【 管理人ゆう 2007/06/11 11:37】
    才才-!!w(゜o゜*)w
    ゆうちゃん、凄い
    私には絶対できないわぁ
    お店で売ってるみたいに完璧なできばえだね
    仕掛けもいっぱいあるし、色も鮮やかだしとってもかわいい絵本だね~
    じゃが丸くん、きっと喜んでくれるよぉ
    って、もしや最初は味見から?
    ちはなちゃんへ
    残念!最初は破壊から始まりました・・・
    本っぽくするのに、縫い合わせる所はものすごい雑・・・
    最後の方は、自分の達成の為!!にやってるようになっちゃった
    絵が、かわいいから女の子とかは、気いるかもね!!
    【 管理人ゆう 2007/06/11 11:34】
    素敵☆
    わぉー!すごーい!
    可愛いし、仕掛けも面白いし、ホントすごーいの一言に尽きます。
    とても不器用だなんて思えませんよー!
    子供の力ってすごいですよね。
    私も不器用でお裁縫は苦手なのですが、クリスマスの時にサンタマントを作ったんです。
    完璧とは言えなかったけど、作り終えた時の達成感は今でも忘れられません。
    本当に記念に残る品ですねー♪
    じゃが丸くん、きっと喜んで遊んでくれますよ!
    mayuさんへ
    自分でも、人事みたいにスゴーイ!って褒めてしまいました。。
    mayuさんも、サンタマント作ったんですね!!
    子供が出来ると、やってあげようという気になるのが不思議ですよね
    達成感は、何ともいえませ~ん
    【 管理人ゆう 2007/06/11 11:31】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ゆう
    性別:
    女性
    職業:
    育児主婦
    趣味:
    料理(主に本ばっかり買ってますσ(^◇^;;)
    自己紹介:
    2006.5.21に男の子を出産しました。かなりデカめの息子、じゃが丸との楽しい毎日☆を綴っています。
    来てくれてありがとう♪
    お天気情報
    バーコード
    あし@





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]